本日のワタクシ 





5:00 起床。昨夜は二次会の途中でオイトマしてシャワー浴びてぐっすり寝たのですっきり爽やかです。


6:30 安西さんによる研修会的探鳥会。ロビーで鳥の羽クイズなどのあと、近くの公園まで歩いて鳥や木の実を観察。マヒワの群れがいました。一羽クロマツと思われる松の種を食べていました。カラマツはよく食ってるけど、クロマツなんて食うんだなあ、と。


宿に戻ってアサメシを食べてチェックアウトしてから9時より会議2日目。本日は全国の支部からの発表を中心に盛り沢山の内容でまた大変勉強になりました。


12:00 総会終了。解散。いろいろな方にご挨拶してオイトマ。ワタクシはバス停近くの海鮮丼屋にてヒルメシ。ネバネバスタミナ系のネバスタ丼にしました。


12:45 時間はたっぷりあったものの、なんだかどこ行こう?何しよう?と考えるのがめんどくさかったので、あっさりリムジンバスに乗車して羽田へ。


羽田に着いてからはディスカバリーミュージアムを見学したり、カフェで一服したりしながら時間を潰す。PC持ってきたら良かった。内業できたなあ。


17:00 実際はちょっと定刻より遅れて羽田を離陸。


ヒコーキの中では羽田の売店で買ったショートショートの文庫を読みました。ヒコーキの中でさくっと読み終える程度のボリュームで…などと考えに考え抜いて買った本でしたが、なかなか面白かったです。


19:00 新千歳空港着。実は18:40くらいには着陸していたのですが、手荷物検査がやたらと混み合っている影響で出発遅延が相次いでいるらしく、着陸しても駐機場が満杯で客を降ろせないという状況が続いているとのこと。嵐のせいだろうね。迷惑極まりない。宿も取れなくなるしね。


まあそんなこんなでとりあえず無事に帰ってきました。


駐車場から車を出して札幌の伏古ベースへ。


20:00 伏古ベース着。遅めのバンメシ。鍋、寿司、ローストビーフで腹一杯。ごちです。


どうしようかな。とりあえず今日は内業やらないで休むか。急ぎのは無いしな。


乙でした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/13 21:59 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)