本日のワタクシ 




5:00 起床。昨夜は飲み過ぎないように一次会でオイトマしたのですっきりした朝であります。


軽くSOYJOY風のパワーバーを一本腹に収めておきました。


6:45 ホテルをチェックアウト。


まずはツマ殿を実家に送り届けてから、ワタクシは新千歳空港へ向かって道央道をのんびり走る。


8:00 新千歳到着。時間があるので3Fへ行ってサンドイッチ屋さんのモーニングで腹ごしらえをしたあと、お土産を買ってから搭乗。会議の後の懇親会の差し入れ用にね。このところのワタクシは、清里町の焼酎「きよさと(樽)」と、小清水町の「ほがじゃ」に決めております。どちらもとても喜ばれるのです。勝手ながらあらゆる機会に地元オホーツクを宣伝してまわっております。


ヒコーキは滞りなく飛んで無事に羽田へ到着。機内ではひたすら吉村昭先生の『海馬(とど)』を読んでおりました。


11:40 リムジンバスで幕張へ。バスの中でも『海馬』を読み、読破してしまいました。帰りのヒコーキでは何を読もうか…。


12:30 海浜幕張駅前着。まずはコンビニでサンドイッチと飲み物を買って会場へ行き、パッと食ってから受け付け。


その後、某氏からちょっと内業系の仕事?の相談を受け、まあできそうなのでお引き受けすることにしました。


13:00 公益財団法人日本野鳥の会の全国総会。勉強になります。


18:00 懇親会。なぜか乾杯の音頭取りを仰せつかりました。かんぱーい。


楽しく飲み食いして、二次会に突入。こちら非常に楽しくて、もうわやでふ。


おやすなさち。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/12 22:48 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)