業務日誌:161110 





4:30 起床。バナナとヨーグルト。


5:00 出発。直接現場入り。


5:30 調査開始。風は強いけれど、暴風というほどでもなく、支障なし。0℃。


これまでにない数が確認でき、良いデータが得られました。すごかった。ちょっと行動パターンが変わったのかな、今季は比較的確認しやすい。ありがたい。


明るくなってからはまた例に依ってひたすら走り回ってデータ収集。前回廻らなかった辺りまで行ってみたりしました。またまた良いデータが取れたと思います。やはり峠の向こうよりもエリアがぐっとコンパクトにまとまっているので短時間でも情報が得やすいです。


12:00 ちょっと早めではありますが、十分なデータが取れたので、調査終了。自宅に戻る。手持ちの図面では不十分だったので、すぐにWeb上で範囲指定して地形図を購入してダウンロード。で、それをネットプリントにアップしておく。


13:00 ヒルメシを食べてから自宅を出発。網走で給油&洗車してから一路札幌へ。道央道の鷹栖と深川間が事故で通行止めとの情報。向かっている間に解除となることを祈ってそのまま向かいました。


途中の街のセブンでアップしておいた地形図をプリント。今更ながら便利だよねえ。


D社D氏より、某案件についての連絡あり。検討した結果、お引き受けすることにしました。よろしくお願い致します。この冬は現場も内業も盛りだくさんで正月休みは完全に返上ですな。


姪っ子から嬉しい知らせが。いやー良かったなあ。まあ大丈夫と思ってたけど。春から楽しみですなあ。


奥白滝のICを過ぎてトンネルまでの間にトレーラーが二台止まってました。アイスバーンで登れないのかな…と思いつつ、脇をスルーしてきましたが、どうやら故障だったようで、ワタクシが通った直後に通行止めになりました。くわばらくわばら。ワタクシが最後だったようで、後ろから車が来ず、上川層雲峡ICまでの間はとてものんびり快適に走ることができました。


その後、鷹栖の直前で通行止め解除の情報が入り、思惑通り下に降りることなくそのまま通過することができました。神ってます。


途中からは乾燥路となり、札幌市街も乾燥路で快調。NHKのラジオでファイターズの特集をやっていて、楽しめました。


19:00 札幌駅前のホテルに到着。チェックインしてからちょっとだけ内業をやる。


内業を途中で止めて、ホテルを出て、55ビルへ。


20:00 タカシル運営委員会の打ち合わせ。皆、一滴も酒を飲まず、真面目な議論を重ねました。うそです。楽しく飲み食いしながら真面目な打ち合わせもしました。ワタクシは酔っぱらいました。楽しいねえ。


22:30 お開きとなってホテルに戻りました。もう酔っぱらって酔っぱらって、寝不足なので眠い眠い。なので、なんとか着替えたところで轟沈しました。気がついたら真っ暗闇の真夜中でした。


おしまい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/11 06:52 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)