業務日誌:161109 




5:30 起床。昨日頑張ったので、本日は通常営業に戻しました。バナナとヨーグルト。


アサブロには行かず、データベース系の作業を少しやる。


6:50 宿をチェックアウト。


7:00 すぐに調査開始。頭の上を奴らが飛んでいく。追うけれどすぐに振り切られる。とりあえず向かった方へ行って探索していると、また次の奴らが来て、降下…! 無事発見。幸先良し。


その後も昨日確認した位置にまた群れが入っていることなどを確認し、あとは昨日不完全燃焼だったエリアを重点的にしらみ潰しに探索。しかしまあ、果てしない…。


午前中は結局目立った収穫もなく、とりあえずツマ殿と合流して蕎麦屋でランチを取ってから、午後は二手に分かれて同じエリアを探索。


15:00 調査終了。頑張りましたが結局不完全燃焼気味です。ただ、必要な情報はほぼ押さえることができたし、たくさんの知見も得られたので、多分求められていること以上の結果は出せているのでは…と思います。まだこれで終わりではないので、次の回には今回の経験を活かしてより効率的に回ってさらに良い結果を残したいと思います。


あ、ちなみに天気はとても良かったです。一時ちょっと風が強かったですが、そんなに気にするほどでもなかったです。


ということで、峠を越え、買い物をしてから帰ってきました。今日は300kmくらいかなあ。タフなランクルはもうすぐ39万キロですが、いたって普通です。


帰宅後はいつも通り内業三昧。請求書の作成、データの整理、写真の整理、報告、メール対応などなど。また寝る前にちょっとだけでもデータベースの仕事をします。日々少しずつでも進めることが大切です。


明日からの長丁場の準備もせねばですなあ。明日は早朝から仕事したあと、札幌まで走り、夜は打ち合わせ兼飲み会、明後日は北海道猛禽類研究会の勉強会と懇親会に参加、土曜日からは幕張で財団の総会に出席、日曜日の夜に札幌に戻って、月曜からは北の方へ車で移動して現場です。ハードですなあ。風邪引かないようにしよう。


トランプか。案外大化けするかもな。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/09 20:26 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)