業務日誌:161108 


↑コンパクトに収納できるモンベルのスコップを買いました。車に常備します。踏査の時もザックに入るので持ち運ぶのが容易です。ああ久しぶりに雪洞掘りたい。


4:30 起床。眠いですが気合いで起きます。


5:00 宿を出発。コンビニで珈琲を買って現場へ。


5:30 調査開始。徐々に薄明るくなってきて、しばらくしたら確認できました。事前予想とちょっと違ってましたが、なんとなく納得です。


完全に明るくなったところで散開。ワタクシは昨日見つけることができなかった方面をリベンジです。


走り回っていたら、飛んでいくのが見えました。道路工事などの影響で追跡ができなかったものの、方向と高さからおおよその目的地を推定して、そちらへ移動して探し回りました。


そんなことを繰り返しているうちに、ついに発見。


しばらくしてまたまた発見。予想外の結果ながら、これはとても良いデータが取れたと思います。地域によって動きに大きな差があるね。


その後さらに積み重ねようと走り回り続けるものの、第二および第三対象だけに留まりました。まああと明日一日あるので、昨日今日の経験を活かして発見率を上げたいと思います。


16:30 調査終了。

それにしても調査エリアの広さがハンパない。今日は自分で決めて暗いうちから暗いうちまで11時間も走り回ってましたが、ただ調査エリアをひたすら走っていただけで400km近くになりました。疲れるけれど、手法や時間などは全部自分で決められるから充実感はあるし、いろいろ新知見が得られるから楽しいよね。


コンビニに寄って別エリアの図面をプリントし、スタンドで給油してから宿へ。


バンメシは宿のレストランでお任せ定食。刺身とかカツとかエビチリとか。うまかったですよ。特に米がうまい。うまい米はえらい。えらい米はうまい。


その後、時々意識が飛びそうになりつつも結構マジメに内業をしました。ここ、ネット環境が無いのが痛い。もう次は無いな。温泉はとても気持ちいいんだけど。


風呂にも入ったのであとは寝るだけだけど、もうちょっとだけ内業やります。我ながらえらい。えらい俺はうまい。うまい俺はえらい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/08 22:42 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)