業務日誌:161104 




6:00 起床。アサブロに行こうと思ってましたが眠気が勝りました。


6:45 ヤドメシ。今朝は割合お腹が空き気味だったので、ちゃんと食べておくことにしました。バイキングなので、タンパク質と食物繊維の摂取を念頭に品を選んでいきました。ノースプレインファームの牛乳とヨーグルトがあって嬉しい。味噌汁にフノリを好きなだけ追加できて嬉しい。小さいお椀の蕎麦が、しかもトッピング用に山菜があって山菜蕎麦として食べられるのが嬉しい。やっぱりここのホテルいいなあ。いつも隣のホテルにしてたけど、今度からここにしよう。


8:00 宿をチェックアウト。道路の雪は融け始めているものの、まだアイスバーンのところもある状態。こういう時こそ自動運転が使えたら楽だよね。KITT並みのマシンが出ないもんですかね。


8:30 散開して調査開始。予報では晴れ時々曇りだったと思うんだけど、曇り時々雪でした。


昨日の結果のおさらいをするように、丹念に見て回る。でも雪が積もってしまったので見つけにくいことこの上ない。


夕方からは場所を変えて、その時を待つ、状態。


日没後、その時が来ました。


良い成果が得られました。新知見だねえ。


16:45 すっかり暗くなったところで調査終了。帰路へ。


道路はところによってはツルツルだったりしたので、ゆっくり帰りました。


網走でバンメシ。蔵の麺に寄って、豚カレー南蛮を食べました。うまし。


帰り際、ちょっと某橋に寄って声を聴く。鳴いてました。よし。


帰宅後、郵便物のチェックをしてから、今日のデータを整理し、写真も整理し、報告のメールを入れておく。ホウレンソウはこまめにね。


今日はデータベースの作業はやらないことにします。早く寝て、カラダを休めて明日に備えます。


おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/04 23:45 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)