業務日誌:161103 




5:00 起床。冷え込みました。0℃くらいかな。


7:00 自宅を出発。今日から二台体制での調査となります。若干見切り発車気味ではありますが、大型業務が本日からスタートです。


9:00 現着し、ミーティングしてから二手に散開して調査開始。ひたすらうろうろしてターゲットを探します。我々に一任頂いているので自由なのはとても良いですが、その分責任は重大。結果を出さないとな。


第一目標のターゲットはワタクシの担当エリアでは見つけられず。やっぱり抜けたかな…。
でもとりあえず代替的な第二目標はいっぱいいるので、それをマメに記録していく。


昼前から降り出した雨が、昼過ぎには雪へと変わるだろうサイレントナイトホーリーナイトでして、どんどん視界悪化。


第一目標はその後別働隊のツマ殿が見事に見つけてくれましたが、あいにくの空模様のために最後までは追えず。でも上出来なデータだと思います。


雪はワサワサ降り続き、あっという間に分厚く積雪。道路も真っ白。粉雪なら良いのですが、湿った重たい雪なのでハンドルとられまくりです。


日没後、ツマ殿にはキリのいいところで先に宿へと向かって貰い、ワタクシは残って声だけでも…とチャレンジ。


17:00 調査終了。第一目標の声は残念ながら取れませんでした。ただ、第二目標の主群の位置はわかったのでヨシとします。


慎重に運転して国道まで出て、街へ向かう。


コンビニに寄ってから宿へ。多分二回目…の宿かな。


チェックインして部屋でデータの整理などをしたあと、メシへ。今回のI社さんは宿代がなかなかグッドなので、きちんとヤドメシを付けられます。いろいろ選べる中で、宿代上限ぴったりの額になるのがホタテ尽くし定食だったのでそれにしました。うましうましうまし。ご飯と味噌汁がお代わり自由なのがすごい。しなかったけどね。


バンメシ後はちょっとメール対応をしてから風呂へ。天然ではなく光明石温泉ですが、なかなか温まります。サウナも熱めで好み。いやーここのホテルいいなあ。また次ぎもここのホタテ尽くし定食プランにしよう。


その後ちょこっとだけデータベースの仕事をしました。


寝ます。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/03 23:11 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)