業務日誌:161101 




6:00 起床。昨夜はいろいろ作業しているうちに時間がずいぶん経ってしまい、寝不足でぼやぼやした頭でとりあえず風呂へ。温泉で温まってからサウナでちょっと汗を流す。


アサメシはホテルのバイキング。全然腹が減ってなかったので行こうどうか迷った末に結局行って、サラダとヨーグルトと野菜ジュースとトマトジュースと湯豆腐を食べました。


9:00 ホテルのロビーでP社O,S両氏と合流してミーティング後、駐車場で準備をし、車を一台にして出発。道路には雪は無いけれど、路肩や畑などは薄く積雪。


準備をして調査開始。ひっそりとガサゴソしてから、道をとことこと歩きながら探索。野生のエノキタケがたくさんあったけど、採ってもしゃーないから採らなかった。うまいんだけどなあ。


昼はみんなでメシへ。薄汚れた我々でも入りやすいということで、近くにあったラーメン屋に。ワタクシはタンパク質もきちんと摂るために味噌チャーシューにしました。チャーシューの下には山盛りのもやしが入っています。うまし。最近ラーメン率が高いのでやや太り気味。独りの時とかセーブしないとな。


午後は急速に気温が下がり、風が強くなる中、場所を変えてガサゴソ。


14時過ぎにとりあえずノルマは達成したので終了してホテルへ。


ワタクシは明後日から始まる別件のための図面を焼くためにセブンイレブンへ。昨日ダウンロードした地形図のPDFをUSBメモリーに入れ、スキップしながらセブンへ行ってサクッとプリントしようと思ったらPDFを読んでくれないので、とぼとぼとホテルに戻って今度はネットからファイルを送信して再びセブンへ行き、端末にパスコードを入れてプリントしたらすんなりでした。なんだべかな。まあいいや。


その後、別の調査地点の地形図をダウンロードしておこうといろいろやるものの、あまりに範囲が広大なので、1/50000地形図を紙で買ってコピーした方が現実的かと思い直し、早速注文しておきました。今は地形図10枚までならネコポスで送ってくれるから手軽だし速いよね。


一段落ついたところで風呂へ。まだ空いている中、のんびりとサウナを楽しみました。体重は思ったほど増えてなくてホッとしました。


風呂後、また部屋で内業。今度は別件のデータベース作成に関する原稿編集作業。昨夜はなんだかんだの別件問題で忙しく、5種類くらいしかできませんでしたが、今日もなんだかんだのメールチェック対応などであまり進まず。


18:30 バンメシ。数種類のメニューから各自好きなのを選ぶというやつ。ワタクシは2日連続でジンギスカン定食にしました。


メシ後しばし歓談してから解散。ひたすら内業の続きを。


22:00 本日はこれまでとします。現在全体の約20%まで進みました。締切は多分もっとずっと先だと思いますが、スロウの原稿も書かなきゃならないし、まとまった現場がドカンと来たし、なんだかんだで札幌やら東京出張&懇親会も多くて内業できない日も多そうなので、できるうちにちまちまと進めておこうと思います。


そんなこんなでおやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/01 22:35 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)