業務日誌:161026 






3:00 起床。バナナを一本。物凄い風雨で夜中に一度目覚めてしまうほどだったけれど、すでに止んでいる様子。


4:00 宿をチェックアウト。これまでお世話になりました。荷物を積み込んで出発。


コンビニに寄ってから現場へ。腹が減ったので100円麺のチキンのペペロンチーノを食べました。


途中、道路脇に佇む雄鹿にびびりつつ移動。


5:00 現着。水溜まりの周りをちょっとうろうろしてから調査開始。


あんまりパッとしなかったけれど、対象のを確認できてまずは良かった。対象外だけど久しぶりに観る小鳥もいて、良かった。


水溜まりを観たあと、山の方へ。こちらもそれなりにいろいろと記録することができたのでまあ良かった。そしてやっぱり対象外だけど久しぶりに観る小鳥もいて、良かった。


山にいるうちに雨が降ってきて、一時は風もついて結構ひどかった。


C社A氏より日程確認の電話あり。ちょっとワタクシの空き実況とズレているのが気になるけれど、なんとか空いてる日だけでも出られればいいなあ…と。いずれにしても声を掛けて頂いただけでもありがたい。ありがとうございます、ありがとうございます。


13時過ぎに調査終了。集合し、成果などを渡して解散。お疲れ様でした。お世話になりました。また今後ともよろしくお願いします。


解散後は食堂に寄って温かいものを。ワタクシは塩野菜ラーメンにしました。器がでかすぎる。味は淡白で、野菜がいっぱいで、麺はほどほどで、なかなか良かった。


で、ようやく帰路に就く。庭の猫は元気だろうか、とふと思う。
そしてふとランクルのオドメーターを見て、帰る距離をざっくり計算して足してみると、「383838(38万3838
キロね)」になりそうな感じ。
「ミャーミャーミャー」か。
だからなんだと言われればそれまでなんだけど、なんとなく、そうなったらおもしろいなあと思った次第。


で、なにしろ早起きしたので、途中ちょこっと仮眠休憩をとりつつひたすら走り続け、18:30頃にM市に到着。それほど腹は減ってなかったものの、行く先はメシ難民化地域なので食べられるうちに食べておこうと、すき家へ。ワタクシはオクラ豚丼に納豆と山掛けを追加。ネバネバは偉い。男は黙ってネバネバ。ネバネバ大王。


C社A氏より、午前に日程確認頂いた案件について、今回は日程が合わず…とのご連絡を頂く。せっかくお声掛け頂いたのに今回はお応えできず、大変申し訳ない限りです。また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


バンメシを食べ、にわかに強くなりだした風雨から逃げるように再び走り出す。


ラジオで日本シリーズを聴きながら走っていたけれど、日ハムの拙攻にヤキモキし、タイムリーエラーにモヤモヤし、実況と解説の呼吸の合わなさ加減にイライラ。普段は全然アレだけど、一応道産子だからね。ファンではあるのよ。
日ハムだけでなく、今後の仕事のことを考えてもなんだかモヤモヤ。基本的にワーカーホリックなので、忙しい方が安心するんだよね。まあそんなこんなで心の中にモヤモヤが広がった状態でのドライブが続く。


ひたすら走って20時過ぎに網走に到着し、セルフスタンドに寄って給油。


ランクルの燃料タンクは100リッター近く入るという馬鹿でかさなので、給油も時間がかかるため、いつも給油中にメールチェックをするのが習慣になっているワタクシは、今日もまた何気なくチェック…。
すると、先日ヒアリングのためにお越し頂いたI社T氏からのメールがちょうど届いたところ。
さっそく拝見すると、かなり大きな案件の打診でした。日程などの自由度が高いので隙間を埋めることもでき、非常に助かる感じです。にわかに忙しくなってきました。心の霧が見事に晴れた瞬間でした。まさに急転直下の雲散霧消。ありがたし。


給油を完了し、いやー良かった…と車に乗り込んでカーラジオをつけると、なんだか騒然としている。中田が打ったらしい。素晴らしい。さすが中田。これぞ四番。さっきまでの怪しい雰囲気が完全に散り、まさに急転直下の雲散霧消。すごい。このタイミングすごい。まさに祝砲。


なんだかこじつけではあるけれども、ワタクシを取り巻いていた様々なモヤモヤが同時に一気に晴れてしまった。


神ってるのは俺。


そして帰宅してランクルのオドメーターを見ると、「383838」。やばい。


神ってるのは俺。


神ってるのは俺。


神ってるのは俺。


大事なことなので三回書きました。


心配してた庭のナンコタンも呼んだらチラリと姿を見せました。元気そうで何より。良かった。


郵便物をチェックしたあと、内業。写真を整理して送信。走行距離の連絡。メールへの返信。その他諸々事務処理。


さて、帰宅後は忙しくて全然観てなかった日本シリーズ。やっぱり日ハム勝ったね。完全に飲み込んだね。


ということで皆様に感謝しながらワタクシを取り巻くいろいろな事柄に祝杯をあげます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/27 00:20 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)