本日のワタクシ 




朝、農大のM君がまた来て、二人で極秘プロジェクトの進捗状況を確認しましたが、だめでした。


なので一工夫加えて再度チャレンジ。なんでもやってみなきゃ始まらねーや。だめでも経験。無駄なことは一つもない。


そんで昼前、まだ混む前に…ということで、えきばしゃに行ってツーラーメンを食べてきました。M君は初めてだったらしく、うまいうまいと食ってくれました。彼は久々にガツガツ食う食欲系男子なので嬉しい。若いうちは遠慮なんてしないでがっついて欲しいよね。


帰宅してM君を見送り、ちょっと休んだところでI一家が到着。ベイベーと初対面。めんこいのう。


I夫妻とも久々なので、いろいろ話が弾みました。我が家の庭のジャングル化に驚いていました。ちょっとだけ庭を一緒に歩いて、いろいろと解説しました。何かの参考になれば。彼らも良い土地があったようなので、是非素敵な森を育ててくれたらと思います。少し本も貸してあげました。


一緒にカレーライスを食べて、またしゃべって、素晴らしいひとときを過ごしました。ありがとう。I一家に幸あらんことを。


一家を見送ったあとは内業。溜まりに溜まった、業務外の写真の整理を少し進めました。ワタクシは撮影した写真を日付順にフォルダー分けするとともに、別のHDDに分類別のツリー型フォルダー分けをして整理しているのです。タグ付けで済ますことができればもっと楽なのかも知れないんだけど、今のところワタクシの思惑にぴったりくるものが無いので、とりあえず分類を覚える意味も兼ねてそのような整理方法をしております。意外といいよ、これ。生物分類技能検定とか受けている人にはオススメです。結構覚えます。


まあそんなこんなで発売日より一足お先に『スロウ』が届きました。また最後のページに「とりのはなし」を書いております。どうぞよろしく。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/23 00:40 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)