本日のワタクシ 






6:30 起床。4時間寝たかどうかです。昨夜はビリヤードが楽しくて、ついつい遅くなってしまいました。


8:00 出発。東京農大オホーツクキャンパスへ。本日はモニタリングサイト1000調査講習会の2日目で、農大構内のファイントレイルにて実地練習となりました。


他の大勢の参加者の方々と一緒に、和気藹々とした雰囲気の中、ドングリや栗やキノコなどに目を奪われながらも、たっぷり真面目に勉強しました。やっぱりたまに原点に帰る意味でもこういう講習会に学ぶ側として参加するのはとても有意義なことだと思います。なにより、新鮮で楽しいしね。


昼前に講習会は終了しました。講師の財団本部のA君とHさん、そしてバードリサーチのUさん、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。


解散後、Oさん、Aさん、Sさんと一緒にエコーセンターのマンマさんへ行ってランチへ。ワタクシはミラノ風チーズカツレツと玄米のセットにしましたが、すげーまいうーでした。


ランチ解散後、真っ直ぐ家へ戻りました。さすがに睡眠不足でそのままグターリ沈没…。


でも意識を失う瀬戸際で郵便屋さんが書留を持ってきてくれました。


開封してみたら、8月に出した環境カウンセラーの書類選考に合格した旨の書類でありました。


市民部門だけでなく、事業者部門でも合格しました。ホッとした。ワタクシの主張は多分これまでの環境カウンセラーとは大きく変わっていると思うので、受け入れられるか多少の不安はあったのです。いや、いける。という自信の方が大きかったけれどもね。


ということで、最後の関門である面接試験を受験するために、12月頭に東京に行くことになりました。


その後は昼寝をキャンセルして宿探しなどに勤しみました。


夜、しばらく休んだ後でD社から届いていた個人外注調書を仕上げて送信。


ああだめだ、もうねよ。おつでした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/17 02:35 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)