本日のワタクシ 




午前中は内業をして、午後から濤沸湖へ。


モニタリングサイト1000調査の講習会が行われるのです。


今回は野鳥の会本部とバードリサーチの合同なので、ワタクシは特に何もしなくて良く、一参加者としてニヤニヤふむふむしていれば良いだけなので気が楽です。


蓋を開けてみれば参加者はかなり多くて、部屋がいっぱいになるくらい。支部のみんなはもちろん、農大生も多くて良かったです。


いろんなレクチャーを受けたあと、農大生による講演を三本ほどやって解散。


懇親会は網走市内の居酒屋にて。いやー当たり前だけど楽しかった。


二次会はまたいつものスプートニクへ。ほぼ全員、20人以上の数で押し掛けてもなんとかしてくれるのがありがたいっす。いつもすんません。


ほんでまあいつも通りガハガハ笑ったあと、またもやビリヤード合戦。やー楽しかったなあ…。 


家に着いたらちょうど1時でした。いやー明日頑張って起きなければ。


おやすみなさい。


関連記事
[ 2016/10/16 02:00 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)