業務日誌:161013 




4:00 起床。4時間弱寝た。ははは。


宿の部屋が寒いので、暖房をガンガンつけて温めてから、バナナとヨーグルトを食べる。


寝る前にアップしておいたブログが更新されておらずムムム。たまにあるんだよね、FC2は。便秘みたいなもんですかね。


5:30 宿をチェックアウト。寒いし眠いけれど、朝焼けがむちゃくちゃキレイで嬉しくなる。


6:30 現着し、P社M氏とミーティング。状況をお聞きしてから散開。肝の部分はツマ殿に任せて、ワタクシは林道を中心に探索。


それなりにデータが取れたのは良かったけれど、一抹の不安をぬぐい去ることはできず残念…。


昼過ぎ、どうしようもなく眠くなってしまったので、アラームをセットして10分だけ寝る。これですっきりするので、我慢して船を漕ぐよりも、どうしようもなく眠い時はさっさと寝るが良策と思う。


14:30 調査終了。あまり状況がよろしくない場合は延長…という心積もりでいたものの、つまりはまあ問題無しというわけです。良かった良かった。


M氏と明日の打ち合わせをしてから解散。コンビニで買い物をしてから久しぶりに道の駅に行って売店をぶらぶら。うまそうな海産物がたくさんあったけれど、まだ帰れないので買えないのだ。


道の駅の一角にあるカフェ的なスペースにて珈琲を一杯。他に良さげなカフェがどうも無さそうなんだよね。美味しい珈琲が飲めるカフェって大事だと思う。


一服後、本日の宿へ。昨日と違う温泉宿にしました。以前、日帰り入浴で時々利用していたけれど、泊まるのは久しぶり。P社は宿代に関してとても許容度が高いので、ちょっと奮発させてもらいました。感謝です。


チェックイン後、まずは風呂。硫黄臭が漂う源泉掛け流しの温泉は熱くてワタクシのようなジジイには最高です。ここはサウナがないけれど、それでもいいと思えるほど素晴らしいお湯なのです。まあ川湯ならこれでサウナもあるんだけどね。


風呂後は内業。Wi-Fiもバッチリなので仕事が捗りました。


18:30 バンメシ。写真を撮るのを忘れるほどの豪華な食事でありました。でもヘルシーよ。


部屋に戻り、また内業の続きをやり、疲れたところで二度目の風呂タイム。


温まったところでPCを仕舞い、あとは寝るだけであります。ご機嫌よろしゅう。


明日も頑張ります。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/13 21:36 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)