業務日誌:161007 




6:00 起床。アサブロへ。サウナはやってないけれど、じっくりお湯に浸かって温まりました。


石北峠とかは随分積もったみたいですなあ。稚内でも初雪とのこと。ははは。


8:20 期せずしてNHKの朝ドラを観てからチェックアウト。6℃。


9:00 事務所にてミーティング。後、現場へ。


現場で踏査。一応ワタクシのGPSにも位置を落としておきました。


10:30 踏査終了し、現地にて解散。着替えてから帰路に就く。


ヒルメシは途中のガストならぬ「賀寿当」にて。ワタクシは鍋焼きそばにしました。麺は伸びまくりますが、ワタクシはあまり気にならない人なのでこれもアリ。


食べ終わって休んでいたら、店の人が突然「このマチでラッセルモカシン履いている人初めてみました」と話しかけてくれました。ワタクシの靴(スポーティングクレイチャッカ)に目が止まったようです。突然だったので「あ、そうすか。ははは」としか反応できませんでしたが、好きらしいのでまた今度いろいろお話できればと思います。ちなみにワタクシのクレイチャッカはワタクシの足型に合わせたオーダー品なのです。オリジナルのコーティングレザーからスムースレザーに変更、ソールもオリジナルがすり減ったタイミングでビブラム#440(だったかな?)に交換しています。まあつまり愛着があるわけですよ。一生ものです。


メシ後はひたすら移動。


16:00 網走で給油&買い物をしてから帰宅。


まずは急ぎで亀ちゃんズを室内へ。寒かったかーすまんなーと声をかけたら、『いやまだ大丈夫』と返事をしました。


郵便物をチェックしたら、某理事長より干しイチジクが届いておりました。ありがとうございますありがとうございます。さっそく食べてみたらこれがサイコー。無添加の素晴らしいモノなので、イチジクの自然な甘さと風味がとてもグーです。某理事長からはありがたい話も頂いたので、今後ちょっと検討します。


そんでメール対応など。某役所から意見聴取の書類が届いてたけど、締切が今日まで。遅れても出さないよりはマシとの判断で、「留守してたから間に合わなかったけど送るからよろしく!」の旨、一筆書いて意見書を送ることにしました。一週間家を空けることは間々あるので、急ぎはメールしてくれ、と言ってはいるんだけど、引き継がれないんですよね、某試される役所は。


ほか、様々な対応を一つずつ処理。


一段落したところで、明日からの準備を。


バンメシ後は久々にちょっと筋トレ。ナマってブヨ化してきたので、身も心も引き締めますよ。


さて、dancyuでも読みながら寝ますか。広告が多いけれど、面白くてつい買ってしまう…。


そんだらばの。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/07 22:27 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)