業務日誌:161006 




6:30 起床。アサブロはまあいいか、ということでグダグダする。


7:30 アサメシ。今回は現場ではなく時間に余裕があったのでヤドメシを付けました。


9:00 チェックアウトし、すぐそ目と鼻の先の施設へ移動。


9:30 現場の事務所主催の環境保全系の勉強会に参加しました。今回はワタクシの発表はなく、厳密には仕事ではありませんが、長年現地調査を担当していることもあって参加することにしました。


いろんな人の発表をあらためて聴くと勉強になりますね。やはりこういう機会には積極的に参加すべきだなあと実感しました。


途中、某役所より電話あり。某編集系の仕事に関しての連絡。一歩先に進んで良かった。


別の某役所からも電話あり。こちらは仕事ではなくて、子供達との探鳥会の日程についての相談でした。近日中に決めてメールします、とご返事。


昼前に終了し、みんなでD社チームのコテージへ移動して休憩。


到着されたF先生とD社D氏と合流し、レストランにてヒルメシ。総勢10名。ワタクシは海鮮チャンポンにしました。酢とラー油を入れて食べるのです。


午後からは打ち合わせやヒアリングのある2チームと別れ、ワタクシたちはD社東京チームのK氏とS女史を乗せて現場を案内する。なかなか大きい人が見つからずに苦労しました。


みんな疲れ気味なので16時前にコテージへ戻り、一旦解散。我々は近くの公園にてちょっと休憩。


17:45 宿までF先生をお迎えに上がり、街の寿司屋まで。


18:00 懇親会。現場事務所の皆さま、D社チーム、F先生、そして我々。すごくボリュームたっぷりのコースでした。刺身も天ぷらも寿司もまずまず。これで5000円なら安いよなあ。


21:00 お開き。外に出たら雨がざんざん降っててびっくり。F先生をホテルまで送ってからコンビニに寄り、居合わせたD社チームに挨拶してから宿へ。ツマ殿の運転です。


21:30 宿に到着。初めて泊まりますが、まずまず良いところです。ネット環境がないのと、サウナが20時で終わってしまうのがとても残念。


それでもまあ温泉にゆっくり浸かって、ストレッチや軽い筋トレもして温まりました。


さあもう寝よう。明日はちょっと歩きますが、この雨だとビチャビチャだな。まあ仕方ない。


今夜は石北峠などで積雪状態になっているそうです。一気に来ましたな。やっぱりスタッドレスに交換しておいて正解。安全第一です。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/06 23:05 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)