本日のワタクシ 




5:00 起床。アサブロへ。今回はドーミーインに泊まりました。朝5時からサウナに入れるのが嬉しいのです。


朝からさっぱりし、代謝も上げて、アサメシへ。バイキングですが、ヘルシーな和食系の小鉢などを中心に食べる。


9時前にチェックアウトし、駅前のイオンへ。当初は午前中走って現場に入り、午後から踏査の予定でしたが、昨日急に予定が変わって単純なる移動日になったのです。時間があるので、映画でも、と。


『ハドソン川の奇跡』を観ました。クリント・イーストウッド監督、トム・ハンクス主演ということで、観る前から名作であることが約束されたようなものですが、テーマが比較的地味なために注目度はやや低いような気が…。


でも実際に観たら想像以上に素晴らしい作品でした。派手な演出を抑えて事実を丹念になぞった名作です。じわじわと感動が忍び寄り、気がつけばカラダ全体が感動の余韻に包まれているような印象でした。『アメリカン・スナイパー』の時にも感じた、イーストウッド監督ならではのものですね。


素晴らしい余韻に浸ったまま移動して、近くのイエローハットへ。そろそろ峠で雪…との予報が出始めたのでスタッドレスに換えないと、と思ってスケジューラーを確認したところ、もうあまり時間的余裕が無いことに気づき、出先ではありますが飛び込みでタイヤ購入・組み替え交換をしてしまおうということにしたのです。


でも、在庫が無くてあえなく撃沈。ランクルのサイズはあまり出ないので、イエローハットでは在庫を置いておかないらしいです。


Macでテキサスバーガーを食いながらどうするかを検討。


タイヤメーカー直販系のお店なら在庫あるかもと思い、さっそく直撃してみたら読みが当たりました。工賃や古タイヤの処分料金を入れてもイエローハットよりかなり安くてむちゃくちゃお得でした。
すぐに作業に取りかかってもらいました。


一時間もしないうちに作業終了。早い。


支払いを済ませて出発。


しばらく下道で走る。


途中から高速。


18時前に宿に到着。間もなく、隣のコテージに宿泊しているD社チームからお呼びがかかり、合流。


22時過ぎまで宴会。というか、宴会はエンドレスっぽかったので我々のみ早めに切り上げました。風呂の時間が決まってるのでね。


というわけで風呂&サウナに入ったので寝ます。


乙。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/05 23:41 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)