本日のワタクシ 





連日過食気味のワタクシですが何か。


と言うことで、本日も札幌でありました。


本日は恵庭のカフェへ行くことになっておりましたので、その前にキタヒロの三井アウトレットパークに寄りました。


ぶらぶらしたいツマ殿と分離して、ワタクシはタリーズに直行し、内業。


他に大容量のデータをやりとりしていた人がいたのか、タリーズWi-Fiがかなり不安定で予定外に時間がかかりましたが、なんとかやるべき最低限のことはクリア。その他はちょっと勘弁して下され。


タリーズ後、モンベルのショップに。


もう15年以上使ってきた冬用のハードシェルの上下を買い換えることにしました。


以前はノースフェイスかぶれでしたが、今はモンベル中毒なのですべてはモンベルであります。あのね、高品質低価格ですよ。まあ回し者ですが何か。


アウトレットなので新製品のほかに旧製品もあります。旧製品はもちろんお手頃価格になっております。素材や機能性は若干変更されていたりしますが、基本的にはそれほど大きな変更は無いので、ワタクシは結構アウトレット商品を買います。ファクトリーかここですね。通販にもアウトレットがあるし。


いろいろ試着したりした結果、ドロワットパーカとインシュレーテッドパンツにしました。共に旧製品。赤と迷った末に黄色にしました。落ち着いたグリーンもあったんだけど、踏査などで狩猟期に山に入る場合は誤射を防ぐためにもなるべく目立つ色の方が良いのです。いや、冗談じゃなくてね。年に何度かは誤射のニュースがあるでしょ。調査対象のことを考えたら目立たない方が良いのだろうけれど、ワタクシは己の命の方が大事なので目立ちます。死んだら何にもならんからね。


さらに踏査の時に中間着として履くためのフリースのタイツも買いました。


いやー、踏査したい。皆さま、オファー待ってます。まだまだがら空きですのでよろしくお願い致します。


その後、途中のガストでさくっとランチを済ませ、恵庭へ。


姪っ子と合流してカフェへ。


なかなかのんびりとした良い時間でした。


姪っ子を大学まで送り届けてから、我々も帰路に。でもまだ物足りないとのことで、またもや三井アウトレットパークをぶらぶら。


ジーンズを一本買いました。Leeの101(ワンオーワンと読む)。懐かしいねえ。高校生の頃からずっと101でしたが、一度太ってからはジーンズをあまり履かなくなり、その後痩せてから久々にまた101を履こうと探してもそもそもLeeのジーンズ自体を見かけなくなっていたのですが、今日は久しぶりに大量にズラッといろんな型が勢揃いしている光景に出会い、嬉しくなりました。サイズは31インチ。高校生の頃と変わっておりませんのよ。


まあそんなこんなでタリーズでトリプルトールソイラテを買ってから車へ戻り、すっかり暗くなってから伏古ベースへと戻ってきた次第。


晩飯は鮨。うー、食い過ぎてぐるじー。


さあリカバリーがたいへんだけど、こんな一週間があってもよかろう。まあ大丈夫。ワタクシは太らない。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/03 21:50 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)