本日のワタクシ 






というわけで7時過ぎに起きました。


起き抜けに何本かメール対応をしてから、みんとの原稿書き&写真選定をやりました。コラム用の短い文章なので30分ほどで完成。ざっと思いのままに書いてから字数を合わせるために調整をして完成という流れです。


朝ご飯を食べ、身支度を整えて、10時過ぎに伏古ベースを出て車で近くのスタバへ。


ベースには残念ながらネット環境が無いので、スタバで作業することにしたのです。


環状通沿いのスタバは街中のとはちょっと違ったのんびりとした雰囲気に包まれていて、とてもステキでした。住民のためのカフェ、という感じ。お陰様でワタクシも作業に没頭。


原稿を送り、支部報を送り、メール対応をしたり。


作業終了後、秘密の花園に車を停めて地下鉄で街へ。


近代美術館へ。


まずはレストランにて、ゴジラ展スペシャルランチ「ゴジラの卵トマトカレー」で腹拵え。酸味の強いカレーと、からっと軽く揚がったチーズ入りハンバーグ(メンチ)が田舎では出会えない洗練さで、非常に美味しいランチでした。安いしこれはオススメ。


腹拵えの後、『ゴジラ展』を観覧しました。ワタクシは自他共に認めるミーハーなにわかファンなので、ゴジラに対する愛も恨みも知識も経験も特にありませんが、映画『シン・ゴジラ』が面白かったので調子に乗って『ゴジラ展』も観に来たわけです。悪いか。


実物大のゴジラが火を噴いていたりしてすごかったです(嘘)。


というわけでゴジラ展を無事見終えてから、大通へ。


昨日は六丁目までで引き返したので、今日は時々買い食い買い飲みしながら全部ぐるりと回りました。仙鳳趾産の牡蠣が超巨大で素晴らしくうまかったです。


まあそんなこんなで20時前にベースに戻りました。


眠いな。


なんかやることあったかな。


やることやったよな。


もうとりあえずないよな。


よし、寝よう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/01 21:38 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)