業務日誌:160928 



↑モンベルのエコバッグ。もう何年使っているんだろう…。たいへん小さくなるので重宝しております。普段は小さなカラビナでボディバッグにぶら下げています。買い物の時はもちろん、現場の資料など細々とした荷物を運ぶ時も役立ちます。オヌヌメです。ちなみにこういうポケッタブル仕様のバッグはショルダータイプのほかにもいろいろあって、サイズもいろいろです。お近くのモンベルショップでご確認あれ。



2:30 起床。窓ガラスに打ちつける雨粒の音がスゴイ。時折ゴロゴロ雷様も暴れておりました。


3:30 宿をチェックアウト。車に行くまでにビチョ濡れになりました。でも速乾性に富むウェア(もちろんモンベル)を着ているので問題無しです。モンベル推し。


コンビニに寄ってから現場へ。温かいフォーを食べるとホッとしました。納豆巻きとゆで卵2ヶ。


雨は上がるも暗い中、調査開始。そのうちまた降り出して、しばらくは降ったり止んだり。


明るくなった後もさっぱりなので、別の地点へ移動。


しばらくうろうろして良さげな場所を見つけたのでしばらくやってみるもさっぱりなので、また移動。


また良さげな場所を見つけたので三度目の正直とばかりにやってみたら大当たり。狙っていたものは出ませんでしたが、あんなのやそんなのがたくさん出て、なかなか良いポイントでした。次回からも使える地点なんじゃないかなあ。


昼過ぎに調査終了。集合してから解散。お疲れ様でした。ありがとうございました。


我々はすぐ隣の食堂に入って腹拵えをしたあと、移動開始。


途中の道の駅で10分仮眠をとったりして、ひたすら移動移動移動。


19時頃に帰着。コンビニで買ってきた弁当を食べ、郵便物をチェックし、日ハムの優勝を見届けてから内業開始。


写真を整理して送信。走行距離の報告。別件の請求関係の書類に捺印、封緘。支部報原稿の手直し。メール対応数件。


某役所から某監修系の打診があり、概算の見積もり的な連絡を。
どうなるかわかりませんが、もしかすると鳥屋的諸兄に協力を依頼するかもです。よろしくどうぞ。


そんなこんなでおやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/29 00:51 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)