本日のワタクシ 







そんなこんなで午前中はてんとらんどにて巣箱掃除でした。


今回はつい最近導入した新兵器を投入しました。ファイバースコープね。そのままでは暗くてダメだったので、昨日チビチビライトをくっつけてみたらグーでした。なかなか使える。


ヒタキ類用の巣箱に営巣してくれたようですげー嬉しかった。


ヒメネズミたちの繁殖やら安眠やらを妨害するのは忍びないので、今までより早めにやってみたところ、バッチリでした。この時期は入ってないね、やっぱり。見られないのはちょっと寂しいけれど、まあネズミたちのことを考えればこれが最良でしょう。


昼過ぎまでかかりましたが、みんなで楽しくやりました。参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


今回Sさんからヒョウタンを貰ったので、巣箱に加工して来年かけてやろうかと思ってます。


その後、OさんとSさんと4人で湖桜でランチ。楽しく食べてお喋りしました。


14:00 ワタクシは皆さんに別れを告げて移動開始。ちょっと遅くなってしまったのでやや飛ばし気味に高速をひた走る。


19:00 ホテル着。今回は札幌の街中のホテルが高かったので、北広島のクラッセにしました。旧プリンスね。プリンス時代に仕事で泊まったことがありました。


チェックインしてまずは風呂へ。久々に温泉&サウナを堪能しました。体重も全然増えてなくてホッとしました。


部屋に戻ってコンビニで買ってきたヘルシーメニウを食べて、一息ついております。


今日は酒を飲まずに勉強して寝ます。もう今更ジタバタしてもしゃーないので、集中して小一時間くらいやって、あとは寝てしまおうかと。


明日は早朝から温泉で温まって、美味しいアサメシを食べてから、かでる27へ向かいます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/24 21:01 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)