業務日誌:160904 





6:00 起床。新聞を読みつつアサメシ。


7時過ぎに荷物を積み込んで出発。キムアネップへ向かう。


9:00 キムアネップにて探鳥会。30人近い参加者がありました。盛況なのに鳥が少ないという…。ちょっと残念ではありましたが、それでもいつものように和気藹々と楽しい探鳥会になりました。参加者の皆さん、ありがとうございました。


1時間半ほどで終了し、解散後、ワタクシは現場へ直接移動。


ヒルメシはOさんからいただいたまるごとみかん大福。うまし。ありがとうございます。


高速は思ってたより混んでませんでしたが、まあ普段よりも車が多いことは確か。石北峠も三国峠も狩勝峠も日勝峠も主要な幹線道路の峠が全部ダメというかつてないほどの異常事態で、頼れるのは道東道と旭川紋別道の二つの高速のみ。JRも軒並みダメだし、北海道は現在ボロボロです。。。でもやっぱりこういう時には高規格道路は強い。個人的には道内の隅々まで高規格道路網を延伸すべきと思う。もちろんルート設定には細心の注意を払った上で、ね。


15:00 まあそんなこんなで早めに宿にチェックイン。少し休んでから風呂&サウナでさっぱりし、17時前には外へ出てバンメシ。


メンマ、油濃いめ。豚メシ。至福。


コンビニで買い物をしてから宿に戻り、入力作業をしてたら眠くなってきました。


今日は早く寝よう。乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/04 18:40 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)