業務日誌:160901 




本日より9月であります。今月も馬車馬ならぬBB-8のごとく走り回って仕事しまくります。どうぞ今月もよろしくお願い申し上げます。オファーお待ちしてます。


5:00 起床。新聞とNHKを観つつ、SOYJOYとヨーグルトなどで軽くアサメシ。支部報のPDFを送信。


6:20 出発。23℃。晴れ~薄曇り。


7:00 現着し、調査開始。これまでの大雨の影響でいつもの定点が使えないので、うろうろしつつ対応。


今年一番の湿度だったと思う。気温は30℃もいってないんだけど、とにかく蒸し暑くてグターリ。


対象はまずまずそれなりに確認できて一安心。濁り水が続いてハンティングの効率が落ちているだろうからちょっと腹減ってるかも知れないけれど、なんとか頑張って欲しい。


昼は休憩も兼ねてランチへ。某店に初めて行きました。思ってた以上に観光客仕様でちょっと残念…。というか、観光客の方にこそ良いものを出してあげて欲しい。美味しいものを食べて良い思い出を作って帰ってもらいたいじゃん。


まあ口直しにジェラートを食べてから職場復帰。午後もボコボコ出ました。


15:00 調査終了。ワタクシは直帰しました。


帰宅後はまずニャンコ先生のご機嫌を伺ってから、亀ちゃんたちの水替えをして、美味しい珈琲を淹れて内業。写真を整理しつつ、データをスキャン→PDF。


その後はひたすらパワポの続きをやる。


夕方、P社O氏より電話が。急ですが、来週のオファーを頂きました。ちょうど空いていたので喜んでお引き受けしました。ありがとうございます、ありがとうございます。


バンメシはツマ殿が卯原内で買ってきた味噌ジンギスカン。うまいんだなこれが。


バンメシ後もひたすらパワポ。でもそのうちにサッカーが始まってしまって、ちょいちょい事務所からリビングに来てはがっかりして事務所に戻り、なにやら実況がざわついたらまたリビングへ…の繰り返しで落ち着かず。中東の笛はよくあること。腹立つけど、あの状況で勝ってこそホンモノじゃないかと。日本は安直なミスが多すぎ。特にディフェンス。あれでは勝てる試合も負けるわ。UAEはキーパー良かったし、アウェイだけど冷静に強かにやっていて見事でした。


まあそんなこんなでサッカーが終わってから集中してやって、パワポはひとまず完成となりました。あとは一晩寝かせてから推敲します。モニターの動作確認もしとかなきゃ。まあ、明日。


乙ですた。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/01 23:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)