本日のワタクシ 





夏休みは終わりました。


本日は朝からひたすら溜まったメールへの対応を続けました。たった一日二日休んだだけで…。しかもそのほとんどが仕事じゃないという…。まあ、致し方なし。


午後からは原稿書きをしました。


一度プリントアウトし、のんびりリビングで赤を入れようとしたら、庭のヤチダモが目に入りました。


大枝が折れてる。


すぐに着替えて外へ出て、処理にかかりました。大枝が折れかかって他の枝にのしかかっているので、そのままにしていたら他の枝もダメになるのです。


高枝切鋏にノコギリを付けて、ひたすらギコギコ。汗だく&おがくずまみれ。


なんとか無事に切り落とすことに成功し、ほかに折れていたヤナギの枝なども処理しました。


ついでに亀ハウスの水替えもし、ナンコタンの餌の補充もし、ああ疲れた。


夕方から映画鑑賞。ずっと気になっていた『パシフィック・リム』。


いやー、やっぱり面白かったー。菊地凛子と芦田愛菜がグッド。


ということでバンメシ食います。


ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/23 20:04 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)