業務日誌:160818 




3:30 起床。バナナと飲むヨーグルト。台風は夜のうちに過ぎ去ったらしく、雨も風も収まってました。


4:10 宿を出発。宿の目の前を流れる川がエラいことになってました。溢れたら陸の孤島になってたねー。


5:00 集合してミーティング後、散開して調査開始。


まず持ち場をぐるっと回って良い場所を探す。


良さげなところで定点を始めるが、ホオアカがやたらとうるさくてどうも近くでまだ営巣中かも…という感じだったのでちょっとだけ移動。


台風一過で晴天ながら気温が上昇。蒸し暑さもすごい。思わず半袖Tシャツに着替える。予備を車に常備しておいて良かった。


大きな人が出るかなーと期待してましたが、想像に反して小さい人とか中くらいの人が出てくれて、しかもあんなことやそんなことも確認できて、なんだかこの期に及んでこんなに出るかよ、というくらいでした。


朝からずっとラジオを聴きながら仕事をしておりました。女子レスリングすごい。勝負事では最後の最後まで諦めないことが本当に大切。やっぱり時代は女子だな。男子卓球もすごかったけれど、まだまだ中国との差はハンパない。でもこの銀メダルでリベンジスイッチ入るんじゃないかなあ。東京はもっと肉薄した闘いになるのではと期待。ちなみにオリンピックの後は高校野球を聴いてました。


13:00 調査終了。集合してから解散。宿へ直帰。


宿に戻ってからは高校野球を観ながら写真の整理などをし、その後原稿書き。


北海高校が勝ったのを見届けてから風呂へ。やたら混んでましたがサウナは好いててグッド。長いこと入りました。


部屋に戻り、バンメシまで原稿書き。


18:00 バンメシ。また宿の食事処にて。今日は昨日休みだったおばちゃんが復帰したらしく、テキパキと非常にいい感じでした。豚のしょうが焼き定食。


部屋に戻ってから原稿書き。ほとんどいいところまで書いたけれど、やっぱり納得行かないというか、ちょっと話が専門的過ぎるような気がするので全部書き直すことにする。頭の中にネタはあるので、あとは形にするだけ…と信じたい。まあ頑張ります。


とりあえず今日はもう休むことにします。


乙でした。明日も頑張ろう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/18 20:26 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)