業務日誌:160817 




3:00 起床。昨日は昼過ぎに仕事を終えてホテルへ戻り、まだ明るいうちから仲間と最高の地ビールを飲み始め、巷の皆様が家路へつく頃にぐでんぐでんとなってホテル路へとついたわけであります。そんでほぼそのまま寝てしまいました。八時間近く寝たのかな。すっきり目覚めました。


4:15 宿をチェックアウト。外は雨。


5:00 コンビニに寄ってから現場へ入って調査開始。時々止んだり小降りになったりするものの、基本的にずっと雨。


昨日飲み会からホテルへふらふらと戻る途中、アーケード街の衣料品店の店先で「ご自由にお持ち帰り下さい」と書かれたダンボールにハンガーがいっぱい入っているのを見て、酔っ払った陽気なおじさんは「おぅ?こりゃいいねーもらっとこー」と二つほどもらってきました。濡れたレインウェアとか踏査用のベストを車内に干しておくためのハンガーをいつも用意しておこうと思いつつ、ついつい忘れ続けていて、昨日の踏査後に濡れたウェアを手に「ああまたハンガー忘れた…」とがっかりしていたところだったので、まさに渡りに船というかなんというか。ハンガーにしてみれば捨てる神あれば拾う神ありというかね。
で、酔っ払いながらもきっちりウェアを干してからホテルに入って寝たわけですが、一晩で完璧に乾いておりました。やっぱりハンガーはいい仕事します。


13:00 調査終了。一度集合してから解散。明日からは体制が変わり、ツマ殿は帰宅しますがワタクシは残ります。


とりあえずワタクシは街へと移動して、映画鑑賞。『シン・ゴジラ』を。
平日の雨降り、しかも封切り日でもないのに、結構人が入ってました。


これまでほとんどゴジラの映画を観たことが無かったのですが、これはすごかったです。リアル。ほんと現実にありそうな感じ。危機管理。


前評判が良かったのでとても楽しみにしてましたが、ワタクシ的には予想以上に楽しめました。また観たい。


16:10 映画を観終わり、パンフレットを買ってから車に戻り、移動開始。まだ雨は降り続いておりました。


17:00 今日明日の宿である大きな老舗温泉宿に到着。安いプランがあったのです。17時以降にチェックインすることが条件でしたが、映画を観て移動したらちょうど良い時間でした。有効に時間を使えて非常に良かったです。


まず部屋に入ってからPCを立ち上げ、メールチェックや入力作業を。


その後、風呂。源泉掛け流しの温泉&テレビ付きのサウナで心ゆくまで温まり、リラックスすることができました。


19:00 宿の食事処で晩御飯。メニューの中から好きなものを選べる食事券付きだったのですが、いざ入ってみると今日は料理人が独りしかいないとのことで、かなり慌ただしく、あらゆることが停滞している様子。みんな待ちぼうけ。


こりゃヤバいなーと思ったので、とりあえずすぐできそうなチャーシュー麺にしました。待つこと30分。普通に美味しいあっさりチャーシュー麺を頂きました。ご馳走さまでした。


部屋に戻って風呂の間に来ていたメールに対応など。


よし、シン・ゴジラのパンフレット読んでから寝よう。


台風七号、皆さんお気をつけ遊ばせ。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/17 20:37 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)