本日のワタクシ 





本日は現場がありませんでした。


でも6時に起きて、暑くなる前に真面目に内業。


推敲を続け、9時過ぎには論文を書き上げました。


それから大量の添付資料を整理し、原本一部、副本三部の申請書類を封筒に詰めました。


しかも、2部門併願なのでこれを2つ。


完成。


昼過ぎに簡易書留で出しました。これで一安心。人事を尽くして天命を待つ。


ということで原生花園へ行ってジェラートを食べてから網走へ。


途中、カモの子たちが国道脇の歩道を登れず路側帯でもじもじしているのを発見。そのままだといずれ轢かれて全滅しそうだったので、歩道に上げてやりました。あとは親とうまく合流してくれれば。


でも一羽が排水溝に落ちてしまい、蓋が取れないのでレスキューもできず、開発局に電話したら、業者に伝えるとのことで待っていましたが、なかなか業者が現れず、そのうちに排水溝から雛の声が聞こえなくなり、覗いてみると、姿も見えず…。枡にでも落ちてしまったか…。


誠に残念ではありましたが、他の雛はなんとかリリースできたのでやれるだけはやったと思うことにしました。


でもなんで親とはぐれたかな。横断しているときに写真撮りに人が接近して、親は逃げて…というパターンかも知れません。


そこ後網走へ移動して、はぜやさんで一服。アフォガートでクールダウンしてからあじぶかブレンドで〆る。


それからauショップに行ってから買い物をして帰りました。


帰ってからは扇風機を回しながらひたすらリオ観戦。


日中は真夏日になりましたが、夜は涼しくなりました。もう論文書きから解放されたので、のんびり休んで明日の移動に備えます。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/08 20:37 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)