業務日誌:160804 





5:00 起床。今朝も早起きして頭の体操をしました。バンメシ後、寝るまでの間と、アサメシ前後の数時間ずつ内業ができるのはありがたいことです。


6:30 アサメシ。牛乳がうまいんだよね。


8:00 宿をチェックアウト。宿代は結構安いと思う。ありがとうございました。


真っ直ぐ現場に向かい、一番乗り。すでに25℃。暑い。昨日の雨で濡れたままとなっていたあんなものやそんなものを干して乾かす。天気が良すぎるほど良いので見る見るうちに乾いていくのが気持ちいいけど暑い。


8:30 皆さん到着。支度をしてミーティング。


9:00 調査開始。樹林帯の中でのガサゴソは風が届かないのが辛い。高木ばかりなら日差しを遮ってくれるからまだいいのだけれど、今日の現場は中途半端に低いので、日差しは遠慮なく降り注ぎ、風は遠慮しちゃってもう大変。熱中症に注意しながら慌てず急がず休み休みやっていく。


12:50 とりあえず午前の部を終了して車へ戻り、昼休憩。31℃。ワタクシはなんともないですが、皆さんさすがにお疲れの模様。


樹種をちょっと間違えていたことに気づいたので訂正しておく。


14:30 とりあえず午後からの作業は軽く済ますとのことで、ワタクシはここまででOKとなり、一足お先に帰路に就く。結構スムーズに調査が進んでいるようなので、どうやらワタクシは今日までとなりそうです。これまでお世話になりました。いい人ばかりでとても楽しく仕事ができました。ワタクシもとても勉強になりました。また人手が足りなくなったら呼んで下さい。喜んでやりますので。ホントこの仕事好きだわー。


帰りは美幌の峠の湯に寄って温泉&サウナ。その後、スーパーでスイカと心太とウイスキーを購入。美斜線を経由し、平和橋を通って帰ってきました。夕焼けにはまだ早かったけれどなかなか美しかったです。


17:30 帰着。まずはレジ袋に突っ込んで密封しておいたため良い感じで発酵が進んだステキでスメルな男服を全部洗濯機に突っ込んで洗剤をどばどば入れてスイッチオン。


その後、休みました。


21時過ぎから気合いを入れて内業開始。


もうちょっと頑張ろう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/04 22:03 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)