業務日誌:160802 





5:00 起床。睡眠時間3時間半は自己管理がなっちょらんのでダメな数字です。これが続くとマズいですが、たまにならなんとか。5時間は寝たいところ。でも内業を先延ばしにして滞ると精神的に辛いので、やっぱりなんでもなるはやで済ませてしまうのです。


6:00 自宅を出発。今回は単独行です。また平和橋を通り、美斜線に抜けて裏街道を走る。ガシモコのセブンで珈琲を買って、飲みながらのんびり走るのが結構好きかも。


7:30 現着。準備をしたり雲古をしたりする。


8:30 S社の皆さんやI田ゲラ先生と合流。


9:00 ちょっと移動して立木調査開始。今日はゲラ先生は別チームです。朝からかなり蒸し暑くて風も無く、きつい感じ。ワタクシはすぐ慣れましたが、ハンターさんが頑張り過ぎて熱中症の一歩手前まで行って危なかったです。ただでさえ道のないところをずっと藪こぎしながらほぼ全ての木を測るのだから、かなり体力的にはキツイです。炎天下や急斜面ではさらにキビシイ。なるべく若い人を増やしていきたい、という意味がわかったような気がします。樹木の識別と体力に自信のある方は今後お願いするかも知れないのでワタクシまでご連絡を。


昼は車に戻って休憩。この一時間が貴重です。ヒルメシを食べて、ずっと切っているスマホのメールチェックなどをしているうちに時間が無くなり、結局せいぜい10分弱しかウトウトできませんが、とてもスッキリします。


13:00 午後の部開始。朝よりも暑くて汗がマジで吹き出してつらかったです。ワタクシはこれでも若手なので頑張りましたよ。ワタクシ結構タフなのよ。


16:30 調査終了。車まで戻って明日の打ち合わせをしてから解散。宿へ。


初めて泊まる宿でしたが、エアコンが無いほかはまずまずでした。しかし部屋が灼熱地獄…。


バンメシを宿の食堂で独り寂しく食べました。


その後コンビニで酒を買い、ゲラ先生とさしで一杯やりました。彼女もこの仕事に慣れたようで安心しました。ゲラ先生からはツマ殿に、とステキなものを頂戴しました。


あとはちょっと論文の推敲を進めてから寝ます。乙でした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/02 21:45 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)