業務日誌:160728 




3:00 起床。支度をしながらPCを立ち上げてメール送信など。早すぎるのでバナナもヨーグルトも無し。サプリメントだけ飲んでおく。


4:10 ホテルを出発。雨。でも寒くはない。夜明けが遅くなったねえ。


5:00 コンビニに寄ってから現場に入り、調査開始。


アサメシはサラダチキンとカロリーメイト。


降りしきる雨の中、ボロボロのノンがヒヨにモビングされながら探餌してました。父ちゃんだか母ちゃんだか知らんけどがんばれ。


その後、ツマ殿の頑張りで一例のみなんとか良いデータが取れました。最後まで追いきれなかったのは残念だけど、とりあえず近くでやってることは確かとなったのでそれだけでも良かったです。


雨は9時半頃にやみました。外はシナノキ類の花の香りで充ちておりました。シナの蜂蜜がたくさん採れるといいねえ。ワタクシはシナ蜜が一番好きです。


天気は回復してきたものの、さっぱり…。
とりあえずずっと引きずっている右の肩甲骨周りの凝りをほぐすためにストレッチをしながら仕事してました。入念にストレッチすると一時的に結構良くなりました。繰り返すことが大事なのかな。


来週の立木調査の際に泊まる宿に電話して予約しておく。朝はゆっくりなのでちゃんと二食食べられるのが嬉しいよね。調査はずっと藪こぎだし、滑る斜面を歩き回らないといけないなどかなりハードだけれど、普通の時間に仕事ができるのは素晴らしい。


13:00 調査終了。集合してから解散。ワタクシはそのままいつもの床屋さんへ。


昭和な雰囲気の「ザ・床屋」という感じのところですが、落ち着いていて良いのです。別に奇抜な髪型にするわけでもないしね。でもせっかく行くからには顔剃りから何から何までフルコースでやってもらいたい。ということで昔ながらの床屋さんが良いのです。


三度目だけどすっかり覚えられていて、ドアを開けて歓迎してくれました。「いつものようにお願いします」と頼んで、あとは半分夢の世界へ旅立っておりました。


でもリクライニングを倒されると肩甲骨周りがかなり痛くなってつらかったです。多分姿勢を少しずらせば緩和されるんだけど、あんまり動けないから、我慢強いワタクシは耐えるのです。


ということで小一時間ほどでフェード坊主完了。我ながらステキ。どうみても防衛省関連の人だけど。


宿に戻って仕事しようと思ったら、イベントか何かで駐車場が埋まっているとのこと。仕方ないのでカフェで暇つぶしをし、16時過ぎに戻り、イベントの客が帰るまで待ってようやく車庫入れできました。大きい車乗るのはいいけどちゃんと停めろよなヘタクソ…と、毒づいたりする訳はありませんわよ、うふ。


ちょっと部屋で休んでメール対応などしてからバンメシへ。近くの焼肉屋さんにしました。人気絶大の名店なので予約なしだと厳しいかな…と思いましたが、なんとかカウンターに座れました。


熟成上サガリ、熟成ラムなど、食いまくりました。キャベツとかトマトとか万願寺唐辛子とか、ちゃんと野菜も食べました。冷麺で〆て大満足。


さあ明日も頑張ろう。むちゃくちゃ蒸し暑くなりそうだけど。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/28 19:49 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)