本日のワタクシ 




8:30 起床。本日予定していたクルーズは参加者が足りず欠航となってしまいました。SさんやDさんなどリピーターの方々のお申込みはあったのですが、ご不幸などでキャンセルが相次ぎ、今一歩のところで欠航決定ということに。楽しみにされていた方々には大変申し訳なく思います。せっかく料金半額などで便宜を図って頂いていた船長はじめ、関係者の皆さまにも心からお詫び申し上げます。会員に魅力を伝えきれなかった私の不徳の致すところです。
まだ来月も予定があり、9月以降もできれば設定したいと考えておりますが、今後も芳しくない状況が続けば来年以降は会員向けの企画は打ち切りとせざるを得ないかなと思っております。


そんなわけでとてもモヤモヤした気持ちで快晴の朝を迎えました。


アサメシ後、今後の参考になればと、昨日の現場の様子をI氏にメール。まあ彼女なら大丈夫と思うけれど、なるべく不安なく、楽しく現場をエンジョイしてもらえれば…と願っています。
ワタクシはまた月曜日の早朝に自宅を出て美斜線経由で向かい、現地にて合流しようと考えております。


その後、網走へ買い物へ。


帰宅後、アロニアの挿し木作業を。種を播いても発芽率が異様に悪い(というかゼロ)ので、実生で殖やすのは難しいと判断しました。挿し木でチャレンジしてみます。ハスカップやマユミなどで非常に好成績を収めた自己流の手法「カワサキメソッド」でやってみます。今回は2つの親株からそれぞれ8と7、合計15の挿し穂を作りました。このうちいくつ成功するか、楽しみです。


その後、思いつくままに庭仕事をあれこれやりました。


16:00 Sさん来宅。いつもこの時期に遠方から訪ねて下さいます。ありがとうございます。ツマ殿作のカレーの夕食を挟みつつ、保全関連のことなど、いろいろお話しさせていただきました。来年以降の対策に活かしていただければと思います。 


夕方、電話がありました。大阪の方で、ご旅行でこちらに来られているらしく、明日の探鳥会に出たいとのこと。もちろん喜んで!ということで、お話しさせていただきました。嬉しいです!


ということでああもうこんな時間だ。寝ます。おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/24 00:32 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)