業務日誌:160715 






5:00 起床。バナナと飲むブルガリアヨーグルト。昨日まで早朝は雲りがちだったのだけれど、今朝はドピーカン。


6:15 宿をチェックアウト。コンビニに寄ってから現場へ。


7:30 現場にてミーティング。C社Y氏とはお初なので名刺交換をさせて頂きご挨拶。よろしくお願い致します。


8:00 散開して調査開始。まずは日焼け止めを一応塗っておく。ワタクシの場合、「日焼けをしたくない」のではなく、「過剰な日焼けが怖い」程度なので、SPFが低いものを日に何度か薄く塗るだけです。これでもだいぶ違うしょ。


そんでサングラスは必需品ですよ。紫外線対策は肌以上に目が大事。サングラスは高くてもRay-Banなど信頼の置ける専門メーカーのものにしましょう。ワタクシはRay-Banかタレックスです。


というわけで昨日はやたら忙しかったのに、今朝は始まってから一時間余り何も出ず。無線も入らず、シーンとした状態が続く。


その後、一本出たのを皮切りに、またドバドバ出る。今日はワタクシの横の定点に入ったD社S氏がとてもグッジョブでした!


ワタクシも前半はパッとしなかったものの、後半持ち直し、なかなか良いデータを取ることができました。


16:00 調査終了。集合してから解散。お疲れさまでした。


16:30 美味しいメロンと奇跡のトマトなどを買い、帰路に就く。


途中、足寄で羊肉料理のお店へ寄ろうとしたものの本日貸し切りとのことで残念。先日も寄った丸三真鍋へ行って三笠そば。かしわと椎茸を玉子でとじた温かいそば。これね、うまいのよ。足寄に寄ったら食べて欲しいなあ。オススメ。


満足してまた移動。


22:30 帰着。とりあえず郵便物を確認し、溜まった新聞を軽く流し読みし、それから内業。ああ普通にインターネットできるってステキ。
 

ただ、写真の整理をしようとしたら、ハードディスクの空き容量がヤバいよ旦那、と言われたので外付けハードに移したり…という作業に時間がかかり、もはや今夜は絶望的。


とりあえず請求書関係や簡単なメールなど、できる作業だけ済ませて、あとは明日の朝、ちょっと早起きしてやろうと思います。


明日午前便のクルーズが出るらしいけれど、眼科行かなきゃならないんだよな、残念…。


まあそんなこんなでおやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/16 01:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)