業務日誌:160712 




本日は移動日でした。


7時過ぎに起きてアサメシ後メールチェックしてからPCを仕舞い、9時半頃に出発。


自宅の周りは15℃くらいしかなくて半袖だとちょっと肌寒かったですが、内陸に行くに連れてどんどん暑くなりました。


美幌の手前で携帯に電話。「みんと」のOさんでした。9月に北見のパラボで開催される「みんと祭り」で講演を…とのご依頼でした。ありがとうございますありがとうございます。スケジュールが空いていたので喜んでやらせていただくことになりました。詳細が決まればまたココかFacebookの方でご案内しますので、よろしくどうぞ。


その後暑い中窓を開けて走り、足寄で蕎麦を食べました。


道東道に乗ってのんびりドライブし、17時前に宿に着きました。


今回はお気に入りの宿に空きが無かったのでゴルフリゾート内のホテルに泊まることになりました。楽天トラベルを見たら「ビジネス利用もOK」とあって、意外と安かったので。


うーむ…。


施設は立派なんだけどねえ…。


こりゃダメだな。


まずWi-Fiが飛んでない。
有線LANも無い。
部屋に冷蔵庫が無い。
ウォシュレットも無い。
レストランは15時まで。
大浴場はゴルフの日帰り客が帰ったら終了。
泊まり客はそれまでに入らなきゃならない。
もはや客ですらない。


さらに最もよろしくないのは、こういうことについて一切の説明が無い。
フロントのオバサンもそうだし、部屋に説明書きも無い。
ゴルフリゾート内のホテルで、そもそもビジネスホテルではないことはこちらも百も承知です。
決して無理を言うつもりはないけれど、どうであれサービス業でしょう?
これはちょっとないんじゃない?
…という印象。
まあ、だから客少ないんだろうな。施設の維持で精一杯という感じだから多分長くないと思う。
いずれにしても、ワタクシとしてはもう次は無いな。


ま、しゃーないので気持ちを切り替えてお仕事。P社O氏へ写真を再送。仕方ないのでテザリングで。重いのでやたら時間がかかる。ついでにメールチェック。


一段落ついたところで外に出る。近くの素晴らしい温泉宿泊施設へ。今回も泊まりたかったんだけど、空いてなかったんだよね…。


素晴らしいレストランで素晴らしいバンメシを食べ(久々にうまい!と思えるハンバーグを食べたよ)、素晴らしい温泉とサウナですっきりしましたよ。カラダと心の老廃物を絞り出しました。


よーし、明日も暑そうだけどがんばるぞう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/12 21:12 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)