本日のワタクシ 




本日から明日にかけて入る予定の現場が再調整になったため、急遽休みになりました。


午前便のクルーズが出るとのことでしたが、予報では朝から割としっかり雨っぽかったので、これは「休め」という神の采配であろうと、信心深いワタクシは目覚ましをかけずに爆睡することに決めました。


でもヒヨドリが騒ぐ声で目覚めました。時刻は4時。えらく騒いでいたので雛をハイタカかオオタカにでも捕られたのかも。思わずブラインドを開けてしまいましたが、まあやっぱり特に何も見えず、また寝ました。


でもすっかり明るくなっていたので、なんだかその後はあまり寝付かれず、ごろごろうとうとしておりました。


そんで7時頃はっきり起床。アサメシを食べ、ちょっとメール対応をしたりしてから出かけることにしました。


結局午前中は雨なんて少しも降らなかったのでクルーズ乗りゃ良かったぜくそーと思いつつ、北見へ。


ホーマックで買い物をしてから、旧道立病院の向かいにあるアンクルハウスさんで焼きサンドを。うまいねえ。やっぱりうまいんだよねえ。オススメですよ。


で、急に土砂降りとなった雨の中イオンへ移動して映画を観てきました。


『インデペンデンス・デイ リサージェンス』。前作はウィル・スミスが主人公だったのでおもしろおかしいSF映画という感じでしたが、今回はその20年後を描いた作品です。


好きですねえ、こういうの。何も考えずに観ていられる。「ヤバい宇宙人が攻めてきたからやっちまえ」というやつですよ。ユーモアもたっぷりあって軽快です。すっきりしました。


個人的にはシャーロット・ゲンズブールというフランス人の女優さんが出てて嬉しかったです。以前札幌までの高速バス、ドリーミントオホーツク号の中で観た『サンバ』という映画がとても良くて覚えていました。


ああやっぱり映画っていいなあ。


そんでまあ映画の後はイオンに入ったカルディでパクチーラーメンやらナンプラーやらを買い、土砂降りの雨の中帰ってきてバンメシ食って選挙速報見て、さあ風呂入って寝るかなあというところです。


ちなみに選挙は期日前投票を済ませておりましたので。本当は仕事の予定だったのでね。


まあそんなこんなでごきげんよろしゅう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/10 22:11 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)