業務日誌:160708 




4:30 起床。本日は単独行。顔を洗ってコンタクトレンズを入れて、バナナとヨーグルトでアサメシとして、歯を磨き、タンブラーにはぜやさんからいただいた美味しい珈琲を入れ、モンベルに着替え、新聞とテレビで世界の動向を把握したふりをし、脱糞をし、きちんと尻を拭く。


5:20 自宅を出発。途中のセブンで炭酸水やらスモークチキンやら野菜スティックやらゆで卵やらを買ってクジを引いたらSOYJOYが当たった。イチゴ味。


6:45 P社O氏とT氏と合流し、ミーティング後、散開。


7:00 調査開始。快晴、14℃。


割とすぐに確認あり。物理的にポジショニングが難しくて追いきれないので、考えながらやる必要がある。


アサメシに近い間食としてスモークチキンを食べ、ヒルメシとして野菜スティック→ゆで卵2ヶを食べ、あとはたまに素焼きのミックスナッツを少量ぽりぽり。以上。


もう運動量の少ない現場はこのくらいで十分なんだよな。朝昼をまともに食うと苦しくなってくる時があるんだよね。「食べない」という選択肢も大切だよね。



15:00 調査終了。結局ずっとのんびりしてた感じでした。ワタクシじゃなくて対象がね。ワタクシはちゃんとマジメにある程度の緊張感を持ちつつ仕事してましたよ。


一度集合してから解散。ワタクシは一度自宅へ戻る。


17:30 自宅でメール対応や請求書の作成やらをしたあと、また出発。斜里へ。


訳あって現場から遠く離れた宿に泊まっているP社O氏とT氏を迎えに行って、「魚元」へ。


予約を忘れられているというハプニングはあったものの、まったく問題なく貸切状態で次々に出てくるものをガツガツ食いまくる。いやーさすがに魚元はすごいわ。これをおばちゃん独りでやってるんだからなあ。出てくるものが全部うまい。お袋の味ともまた一味違う、どことなく素人っぽいんだけどベテランならではのオリジナルな隠し味が効いてるんだよなあ。食べたことある…けど、あれ?なんかちょっと違うぞ?!みたいな。最高だよ。


そんなこんなで大笑いしながら鱈腹飲み食いして、お開きに。


さー明日もがんばろう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/08 22:03 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)