業務日誌:160702 




5:00 起床。眠い。最近夜は一晩中庭でエゾセンが3羽くらい鳴きまくってます。昨日はキツネも鳴きまくってました。それで寝不足…なんてことは全然なくて、単に夜更かししただけであります。
 

バナナとヨーグルトを食べ、洗濯物を干し、食器を洗う。偉い。


6:30 出発。またデカフェの珈琲を買ってから現場へ。家でも珈琲を大量に飲むからね、やっぱりあんまりカフェイン摂りすぎはよろしくないかなあと、デカフェにしてみたのです。


7:00 調査開始。デカフェだめだ。眠くなる。やっぱりワタクシはカフェインの申し子らしい。蒸し暑い中、ずっとジーッと見てると意識が飛ぶんだよね。


まあなんとか踏ん張ってウツツに留まり、まずまず良いデータを一本取ることができました。


それにしても土曜日ってスゴイな。スポーツやら行楽客やらがわんさか。良いことですよ。引きこもりは良くないです。


いつもお世話になっている地域情報誌の記者さんから電話あり。写真の同定依頼でした。


昼はイタリアン。まいう。


食後の珈琲とメガシャキをカラダに投入してから午後の部スタート。さすがに眠くない。カフェイン万歳。


午後も情報をちょっと積むことができました。


15:00 調査終了。帰路へ。


帰宅後、まず亀ちゃんズに餌をやり、その後はいつもの内業。


内業終了後、斜里へ。


クロネコヤマトに寄って営業所留めにしておいた荷物を受け取り、サチクの焼肉店へ。焼肉が食べたかったのです。


やっぱりサチクはうまい。


ということでお休みなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/02 22:15 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)