業務日誌:160701 




5:00 起床。本日も良い天気です。朝から気温も高め。つい先日は寒さに震えてましたが、急激に夏らしくなりました。本日から7月でございます、よろしくお願い致します。


6:30 出発。


7:00 現着し、調査開始。


朝一番でP社O氏より来週ちょうど空いていた2日間分の打診を頂く。ありがたかったのですが、別件が延長するとかしないとかで判然としない状況だったので、結論が出るまで待っていただくかどうかというような紆余曲折の末、結局お断りすることとなりました。せっかくお声掛け頂いたのに大変申し訳ありません。


主な対象については、うんまあまあ…という感じ。状況証拠から判断していくしかないけれど、悪い情報はまったくないし、まあ今日のところはOKでしょう。明日の成果も重ねて、総合的に判断したいと思います。


昼はちょっと休憩を取りました。蕎麦を食べた後、ジェラートを食べました。暑かったからねー。でもちょっと天ざるにしたのが失敗。おろしとか納豆とかにしとけば良かった。まあリカバリーします。


ヒルメシを食べる直前にD社より電話があり、例の延長するとかしないとか…の話でした。結果的には1日延長のみとなったとのこと。ありがたいような、あら?2日間じゃないの?みたいなちょっと複雑な気持ちに…。正直、P社の2日間の仕事を受けとけば良かったかも…という気がしないでもなかったですが、まあこればっかりは仕方がないので、切り替えてしっかり受けた仕事を頑張ります。


午後も暑かったですが、風はまずまず涼しくて助かりました。ちょこっと情報を追加。


今日は支部報の印刷作業日だったのですが、仕事のため行けませんでした。みなさま、ありがとうございました。


15:00 調査終了。片付けをしてから帰路に就く。まずは車のディーラーに寄って先日のエアコン修理などの代金を支払う。その後、証明写真を撮るためにうろうろするも、結局今日はやーめた、と。買い物をしてから帰りました。


帰宅後はいつもの内業を。まず請求書関係をやってから、写真を整理して送信。あとは諸々のメール対応等。


バンメシ後は休んでからまたPCに向かい、「みんと」の原稿を仕上げて写真と一緒に送信しました。


さて、風呂入って寝よう…。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/01 22:51 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)