本日のワタクシ 




ということで本日は急遽休みとなりました。


目覚ましをかけずに寝て、7時前に起きました。昨日も遅くまで起きていたのでもう少し寝りゃーいいのにと我ながら思うんだけどね、どうもダメだね年寄りは。


まあそういうことでね、アサメシ後、珈琲をたっぷり淹れて内業に勤しみましたよ。


そんで一段落したところで庭に出て、おニューの刈り払い機で草刈りをしましたよ。まだしっくり来ないけれど、使いやすいし変な振動もなくてカラダにピースな感じです。いい買い物したかも。


ヒルメシを食べに家に上がって小休止してたら、午後便のクルーズが出るとのことで、慌ててまた外へ出てやりかけの作業の残りをやって、着替えて出発。


早めに出て、専務と完成したポストカードについて相談させてもらいました。最初はまったくそんなつもりはなかったんですが、船長さんからも作ってくれと言われたので手持ちの写真の中から数少ない比較的マトモなものを選んで、スロウの版元であるソーゴー印刷さんにお願いして作って貰ったのです。ワシ類や海鳥や鯨類のね。これから道の駅のクルーズカウンターで展示販売してくれることになったので、皆さん是非お立ち寄りの際には見てやってくんなまし。良ければ買ってね。無理にとは言わないけど。


ということで15時からクルーズに乗らせてもらいました。ベタ凪を超えたトロ凪。最高でした。今日は港を出てすぐにミンククジラと遭遇。何頭も出てきて楽しめました。それにしてもウトウがすごかった。500羽以上は楽にいたと思います。オオナゴを咥えているやつが結構いたんだけど、マジでどこに運んでるんだろう。近くにコロニーあるんだろうか。知床には無かったよなあ。能取?まさかな。


沖に出たらクジラも鳥も姿を消して、ネズミイルカがちょこっと出ただけでした。つい先日は万羽のミズナギがいたらしいんだけど、昨日は全然いなくて、今日はゼロ。なんだかほんと今年は読めないなあ…。


ということでかなり楽しんで早めに帰港。またちょっと専務さんと打合せをさせてもらってから帰路につきました。


帰宅して、バンメシを食べ、亀ちゃんズにも鶏のハツをあげて、現在一休み中です。さて、写真を整理して、某案件の内業すっぺか。


明日も仕事が休みなので、行けたら行くかと考えていた小野リサのコンサートに行くことにします。こんな機会はメッタにないからね。たまたま仕事が休みになって良かったのかも知れない。今日も良い休日でした。明日も良いでしょう。


そんだらばの。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/29 19:24 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)