業務日誌:160626 




4:30 起床。曇り。ほどなくしてザーッと降ってくる。


5:30 自宅を出て原生花園へ。雨。


6:00 探鳥会開催。雨だったので早めに切り上げるか…と考えていたけれど、やり始めたら小降りになり、鳥やらイルカやらが次々に出てくれて、なんのなんの、とっても充実した探鳥会となりました。


8:00 帰宅。出張の準備やら支部報作りやらデータ入力やら。


Tさんにあげるハスカップをポットに植え替え。ワタクシが挿し木で育てたものです。欲しい人にあげているんだけど、もうそろそろ在庫が少なくなってきたな。また挿し木するかな。数年前にワタクシのような留守がちの人でも簡単に管理できる方法を編み出したのです。その名も川崎メソッド。成功率ぐんばつ。


14:30 というわけで自宅を出発。今回は単独行です。コンビニで炭酸水などを買ってから向かう。


16:00 現場周辺の下見をしてから宿へ。ちょうどP社O氏も到着されていたので同時チェックイン。


ワタクシの部屋はオーシャンビューのステキなツインルームでありました。これが全額あちら持ちなんだから豪勢だぜ。


さっそく最上階の風呂へ行き、のんびり一時間以上風呂とサウナを楽しみました。露天は眺めがぐんばつ。夕焼けがキレイだろうねえ…霧雨で今日は無理だったけど。


バンメシはバイキング。O氏とT氏と3人であーだこーだ言いながら楽しく食事しました。ワタクシは炭水化物はセーブして、ビーフステーキやチキンや刺身などのたんぱく質と野菜を中心に食べました。これが明日のワタクシの血となり肉となります。


バンメシ後は早めに支払いをしておく。立て替え払いってやっちゃね。一泊で普通の二泊分。豪勢だぜ。俺はフェード坊主。


ちなみに明日は満室だったようで宿が変わって、ぐっと庶民的な奥ゆかしい素朴なところに泊まるようです。バンメシは外でBBQらしい。寒そう…。まあそれはそれで楽しむべ。


もう一回風呂に入って温まってきたところで、寝ることにします。明日は早起きしてちょっとうろうろしてみようかと。まあ起きた時の気分次第ですけれども。


そんなこんなでお疲れ様でした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/26 21:08 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)