業務日誌:160624 




3:20 起床。昨夜は就寝しようとしたら隣の部屋に家族連れが入ってきたらしく、子供がギャーギャードンドンバタバタやたらと騒いで大変迷惑だったので、フロントに電話して注意してもらいました。途端にシーン…。やればできるじゃん。


たとえ小さくても、子供にパブリックな場所でのマナーを教えることは大切なことと思います。ホテルには様々な人が泊まっているので、部屋だからと言って騒いで良いわけではありません。ましてや夜遅い時間に。子供には罪はありませんが、親としての見識が求められます。子供を連れて歩くなというわけではなくて、むしろ小さな頃からもっと積極的に大人の世界に同伴させて、その上でマナーなどを丁寧に伝えていくことが大切と思うのです。子供だって話せばわかる。


というわけでバナナとヨーグルトとサプリメントとファイト一発。


4:25 宿をチェックアウト。まっすぐ現場へ。


5:00 調査開始。9℃。さみーよ。


昨日はとても良い成果が得られたので今日も期待したのですが、一転して渋い状況となりました。やっぱり難しいなあ…。なかなか見るのに良い場所がなくて苦労します。結果が出ないと悩むばかりでもやもやもやもや。


13:00 調査終了。ツマ殿が一本絞り出してくれましたが、それ以外はダメでした。まあでも今回は無事だとわかっただけでもありがたし。


一度集合し、しばし歓談のあと、解散。


D社T氏より来週の件で電話があり、日程は月曜日に決めるとのこと。当初は週末の都合が悪かったものの調整次第で動かせそうなので、週末までずれ込んでも大丈夫とお伝えする。


C社A氏によると、来月以降の日程もまだ調整中とのこと。いやほんとにご苦労様です。


14:00 帰路に就く。ワタクシはまっすぐ自宅へ戻りました。


戻ってからはまず亀ちゃんに餌をやって、庭でいつの間にか咲いていたエゾスカシユリにうっとりし、郵便物の確認後、内業。写真を整理して送信。メール対応等。


ディーラーから電話あり。エアコンなどの部品が届いたのでこれから車を取りに行く、とのこと。


しばらくして代車が到着。ランクルは入れ替わりにディーラーへ。エアコンとシートベルトの修理というか部品交換。走行にはまったく問題無いし、そのままでもOKなんだけど、快適性を維持するためにしっかりとお金をかけて修理するのです。


代車はトヨタのポルテ。パッソを一回り大きくした感じの車で、窓ガラスが大きくて視界が広く、シートアレンジも多彩で調査グルマとしてもとても良さそう。まあ明日にはランクルが戻ってくるから返しちゃうから試せないけどね。


バンメシ後、ちょっと休んでから内業再開。データ入力。


道半ばながらちょっと眠くなってきたので風呂へ。覚醒。


さて、もうちょっとやってから寝るか。明日の天気が気になるところですが、まあなるようにしかならんわ。おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/24 22:50 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)