業務日誌:160616 




6:00 起床。4時間寝た。支度を済ませてちょっとだけ内業をする。


7:30 出発。良い天気だけど風がちょっと強い。


8:00 現着し、調査開始。天気がいいって素晴らしい。


仕事の合間を見計らってディーラーへランクルを持って行く。定期点検なのです。今年は休みがなかなか無いので不本意ながら仕事中にディーラー行きとなりました。代車を受け取ってすぐに現場復帰。


心配だった一家の無事を確認できてホッとする。エリアのご家族はみんな無事のようで何より何より。


でも余所者とか若者とかがやたらと多く、父さん母さんたちがちょっとイライラしてて、今後一波乱二波乱ありそうな感じで気になりました。


16:00 調査終了。買い物をしてから帰ろうとスーパーをうろうろしている最中にディーラーから電話があって点検が終わったので自宅に届けに行きます…とのこと。ちょうどまだ街にいるのでこれから取りに行くと伝えて向かう。


ディーラーでランクルを受け取る。点検とオイル・エレメント交換含めて10800円也。オイルだけで11リットル以上入るからね、ものすごい安いのです。カー用品店よりディーラーの方が間違いない。だってそのメーカーの車の専門家集団だからね。ワタクシはすべて委ねています。


ちなみにエアコンが微妙に調子悪かったので診てもらったら部品交換が必要となりました。注文生産の部品らしく、ちょっと時間かかるとのこと。OKです。


帰路に就き、そのまま家を通り過ぎてクロネコヤマトへ。また荷物を営業所留めにしてたのです。


18時過ぎにようやく自宅に戻る。謹呈のBIRDERが届いていました。S兄の記事に写真を一枚使って貰ったのです。ありがとうありがとう。


バンメシには昨日とあるバリバリな場所で買ってきたアスパラ(緑&白)や奇跡のトマトなどが並ぶ。うまし。デザートにはメロン。ああ、やっぱりうまいわ。違うわ。一番小さくて安いヤツだけどそれでも違う。うますぎる。来月も買ってこよう。


バンメシ後、内業。昨日できなかった写真の整理をして送信完了。その他、入力やらメール対応やら。


さて、久々にブーツの手入れでもしようかな。


ああ今日は早く寝よう。明日もがんばろう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/16 21:30 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)