業務日誌:160612 




6:00 起床。本日は限られた時間の中でどれだけの鳥を確認することができるかを競う「オホーツク・バードソン」の日でした。3:00から開催なのですが、さすがに前後の関係上辛いのでワタクシは普通に起きました。


昨日食べ過ぎたので、今朝は自宅ではありますがバナナとヨーグルトのみのアサメシです。


アサメシ後、営業所留めにしておいた宅急便の荷物を受け取りに斜里へ。この機会を利用して斜里町にてバードソンをエントリーすることにしました。


7:30-8:30の一時間、河口部と市街地をうろうろして、なんとか40種叩き出しました。充実した一時間でした。やっぱりバードソンは楽しいねえ。


で、荷物を受け取って自宅へ戻りました。


10:00 二台体制で出発。途中のドライブインでヒルメシ。


その後、高速道路の端っこをのんびり走りました。


16:20 宿に到着。チェックインしてからちょっとメールチェックなど。早くもバードソンの報告を頂き、ありがとうございます。


17:10 宿を出て、千歳駅まで。


18:00 バイト帰りの姪っ子を拾って、姪オススメの釜飯屋さんへ。美味すぎて死ぬほど食いました。でも釜飯だから変な膨満感は無くて楽です。米はスゴイ。炭水化物をセーブするのは良いと思いますが、完全に絶ってしまうような極端なダイエットはカラダに悪いのでやめた方が良いです。


姪のリクエストでスーパーに寄ったりしてからアパートまで送り届け、我々は宿まで戻りました。


帰る途中、電話が。「ゆめ」のマスターでした。以前話にあった「クエ」が手に入ることになり、仕入れてからちょっと熟成させて、19日以降が食べ頃になると思います…とのこと。なんと。ドンピシャ。とりあえず、21日6名で予約を入れておきましたので関係各位はご承知おきのほどを。若干高くて一人頭4000円くらいになるとのことですが、余分はワタクシが出しますのでご心配なきよう。


21:00 宿に帰着。風呂へ。


本日は特に急ぎの内業もないので、これで休むことにします。何か忘れていたらスマンスマン。


さて、明日は釜飯パワーで頑張ります。



関連記事
[ 2016/06/12 22:33 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)