業務日誌:160611 


↑デイジーが増えた。花が好きなおっさんなので嬉しい。



5:30 起床。今朝は眠くてアサブロ無し。バナナとヨーグルト。


6:50 宿をチェックアウト。


7:45 現場にてD社N氏、C社A氏とミーティング後、散開。昨日と同じ体制で開始。


今日の対象は初っ端から敵が多くてイライラ気味の状況が続いたので、しばらく現場を空けるなどしてケア。


それが功を奏したのかどうか、とりあえず午前中にしっかり良いデータが取れました。


昼休みは早めにとれたので、全員でメーラン屋へ。味噌に水菜とキクラゲトッピング。うまいんだよな、困ったことに。でも肥るんだよな、困ったことに。妻が残した麺も食べたら後悔の極み。嗚呼。


午後もちょっと時間はかかったものの、良いデータを重ねることができて無事ミッション完了。時間が余ったので周辺部の様子を見たりする。


16:00 調査終了。D社チームと合流して成果品をお渡しし、解散。いやほんとN君はたいしたもんだ。頭の回転が速くて修正力も高いので、これで場数を踏んだらとても頼もしい存在になりそう。数年後には彼に食わせて貰ってるかもなあ。N様、どうぞよろしくお願い致します。


と言うことで帰路に就く。やることいっぱいのため、なるはやで帰りたいのでちょっとアクセルをいつもより強めに踏みました。


バンメシは途中のセブンでサクッと済ます。ワタクシはカットセロリとアスパラサラダと焼き鳥にしました。


20:40 帰着。霧雨、7℃。寒々しい。あの現場より寒いなんてアホか。


郵便物のチェック。この冬に除雪を頼んだ同級生のHより請求書が入っていた。あれだけやってもらって16000円也とは安すぎる。ありがとうありがとうありがとう。


その後、内業。請求書関係を一気に処理してから、写真を整理して送信。その他諸々。9月の鳥学会の参加申込みもしておく。もちろん懇親会も出ます。


内業終了後、明日からの出張の準備。現場でのおやつとしてニハチのトバを持って行こう。


と言うことで、お疲れ様でした。また明日。



関連記事
[ 2016/06/11 23:19 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)