fc2ブログ








業務日誌:160603 







3:00 起床。昨夜は20時過ぎに寝たのでまだだいぶ楽です。でもなんだか腹が落ち着かない。


3:50 宿をチェックアウト。途中のローソンでアサメシを食べてから現場へ。


4:45 現場にてミーティング。その後、散開。


5:00 第一次調査開始。最初は成果がまるで無かったものの、ちょっと動いてみたらなんとか出せました。


調査を終えてから、すぐ近くにあった「おにぎりや」というお店に入ってみました。寒かったので暖かい味噌汁でも飲もうか、とね。


小さな白髪のおばあちゃん2人で切り盛りしているようでした。鮭のおにぎりと味噌汁を頼んで作って貰い、食べました。朝6時からやってるみたい。なんだかねえ、好きなんだよねえ、こういうところ。美味しかったよ、ありがとう。


8:00 第二次調査開始。本日は場所を交代して実施。これまではさっぱり…とのことながら、環境的にはあれやそれがあんなところやそんなところに出そうだなと感じたので、勘を頼りに怪しいところを見ていたら、読みがまずまず当たりました。やっぱりなあ。予断は持たない方が良いけれど、ある程度の「読み」は必要だよね。


12:00 調査終了。C社H氏と合流して成果品を渡し、報告し、請求書などについて詰めてから解散。やっぱり何故かHさんとは馬が合うんだよなあ。


解散後、Uターンして果てしない道をひた走り、「ラッキーピエロ」へ行ってみる。昼時とあってやたら混んでいました。でもせっかくだから食べようと思い、15分並んで注文。一番人気のセットにしました。要するに甘辛だれに付けた唐揚げバーガーにホワイト&デミソースがかかったポテトと烏龍茶。なるほどなあ…という味でした。美味しかった。でもおっさんにはやっぱり重すぎるかな。もう満足しました。どうもありがとう。ごちそうさまでした。


その後は高速をひた走る。


高速を降り、美唄の「焼き鳥たつみ」に寄ってあらかじめ電話予約しておいた美唄焼き鳥を受け取り、また高速に乗って旭川まで。


19:00 旭川の宿着。まずは風呂のあと20:00仕事関係の諸々をやる。


だめだねむい。おやすみ。



関連記事
[ 2016/06/03 21:45 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)