業務日誌:160601 




本日から6月です。今月もよろしくお願いします。


3:00 起床。本当は4時に目覚ましをかけてましたが、ちょっと肌寒くて、でも毛布をかけてまた寝るより熱い風呂に入った方が良い気がしたので思い切って起きてしまいました。まあ2時間くらいはウトウトしたかと。でも意外に寝られたな。勝手がわかったので、多分次からはぐすーり寝られると思います。いいわ、ここ。旭川・高砂台の万葉の湯というところです。ポイントカードも作りました。


4:00 風呂でゆっくり温まって、着替えをして、出発。


コンビニで軽くアサメシを買い、高速のパーキングで休憩がてら食べ、そして15分寝ました。


途中まで雨で千歳の辺りは激しく降っていましたが、ほどなく晴れて気持ちの良いドライブとなりました。ちょっと遠すぎるけどね。


9:30 ようやく現着。やっぱりね、北海道はデカいのですよ。集合時間より1時間半早く着きました。ワタクシは待ち合わせの時間に遅れるのが死ぬより嫌いで、時間ぎりぎりだと非常に焦る性格なので、本日は余裕があってなかなかよろしかったです。


今日は昼から夜までの調査なので、集合前にあらかじめコンビニでヒルメシとバンメシを購入しておく。不規則極まりない毎日なので、最近はやたらと変な時間に腹が減ってしまう。


11:00 待ち合わせ場所でC社H氏と合流、ミーティング。お久しぶりなのだけれど、そんな気がしないのは何故。ミーティング後、散開してぼちぼち始める。


D社の3方が立ち寄られる。打ち合わせがあったらしく、みんなスーツ姿。D氏のピカピカの靴をワタクシのブーツで踏んでやろうと思ったけれどあっさりかわされた。


T次長とは初顔合わせなので名刺をお渡ししてご挨拶。よろしくお願い致します。


12:00 調査開始。土地勘が無いので、図面を確認しながらうろうろ。今日は感覚を掴むことに集中して、明日がっつり見るつもり。


それでもそれなりに出るものは出ました。一部いい感じのデータも取れたので、良かったです。遠すぎるのでワタクシが呼ばれることは今後多分無いと思いますが、今後やる人に良い仕事を回せるよう、できるだけ頑張ります。もちろん、呼ばれれば喜んで来ますが。


ちょっと廻るだけでも鳥も草も木も全然違うのでたまりません。特に木が面白すぎる。コナラとか。


16:00 第一次調査終了。一度集合して第二次調査の下見をしたあと、車に戻って10分仮眠。


18:00 第二次調査開始。不審者と思われないように気を遣いながらやりました。疲れるんだよねー。


それにしても寒いですな。タイツ履いてなかったので結構冷えました。明日は履こう。


21:00 調査終了。宿へ向かう。小腹が空いたのでコンビニで焼き鳥とカップの蕎麦を飼ってからチェックイン。


まずシャワーを浴びて温まってから変な時間のバンメシを食べながらメール対応など。


ああもうこんな時間か。あとは明日やりまず、ごきげんよう。、、、

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/02 00:03 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)