業務日誌:160530 




5:00 起床。


昨夜はちと遅くまで今後の現場の宿の手配などをしておりました。夏は合宿とかが入るのか、いつもの宿も取れないところが続出して大変。特に今年は急な日程変更など、こちら側の都合もあってなかなか宿確保が困難であります。独りならいざとなればホテルランクルがあるのでいいけれど、2人だとそうもいかんからね。


バタバタとアサメシの支度をする。ご飯をチンして、インスタントのゴボウスープにお湯を注ぎ、長芋をすりおろしたトロロに納豆を合わせ、フライパンを温めてソーセージエッグを作る。あとは冷蔵庫にあったカップのもずく酢とヨーグルト。ご飯がちょっと余ったので食べ残しの鮭を乗せて熱い湯を注いで〆とする。食後に珈琲を一杯。


本日は移動が多く、メシがきちんととれるのかわからないので、アサメシは上記の通りがっつり食べました。


7:00 明日までの大阪出張とその後の現場の荷物をランクルに積んで出発。まずは網走で給油&洗車をしてから女満別へ。


8:00 女満別にて某役所のI氏と合流。


8:45 ちっちゃな飛行機で千歳へ。


千歳に着いてからアサメシを食べていないというI氏に付き合って軽くアボカドのサンドイッチを食す。


M社K氏より、アポの時間をずらせないかとの連絡があり、度々調整するも確定できないまま、関空行きの便に乗る。伊丹空港の方が近いのだけれど、接続が悪すぎて関空便になったのです。


10:55 千歳発。


13:00 関空着。とりあえずリムジンバスで大阪駅前まで出て、そこからタクシーを使おうと。


14:40 なんとか10分遅れくらいで到着。M社の広報本部長のT氏、課長代理のS氏、そして我らがK氏の3人で趣旨説明を受けて頂きました。素晴らしく前向きなお話ができ、非常に面白いことになってきました!!


本社を後にして、本社の向かいにあるショップへ行きました。ちょこちょこと買い物をして宿へ向かいました。一度部屋に荷物を起いてから外へ。


ビールで乾杯してから、あちこち廻りました。串カツ屋さんやら。

 
その後仕事を終えて駆けつけてくれたK氏と飲みました。ああ楽しかった。有意義な1日でした。おやすみなさい。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/30 21:49 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)