業務日誌:160525 




5:20 起床。雨音。外は雨らしい。


アサブロには行かず、夜の間に来ていたメールへの対応など。


バナナが無いので、スコーンとヨーグルト。


7:20 宿をチェックアウト。


7:45 現場にてミーティング後、散開。


8:00 調査開始。


本日はかなりシビアな工程だったため、困難が予想されましたが、結果的には比較的スムーズに事が運び、予想以上に工程を進めることができました。えがったえがった。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:30 事務所で成果品などを渡してから、我々は帰路…ではなくて、次の現場へ向かう。


バンメシは途中の街のすき家にてさくっと済ます。やっぱり早いのは助かるよね。


ツルハにていろいろ購入。多忙&天候などの影響でツマ殿がちょっと調子を崩しましたが、ワタクシの常備薬である「奥田脳神経薬」が効いたようでだいぶ良くなりました。あとはもう仕事を詰め込まないようにして、休める時には休んで貰うようにします。ワタクシはまだまだバリバリですけれどもね。


ちなみに「奥田脳神経薬」は名前は仰々しいけれど、ツルハとかでも普通に売っている漢方&西洋ブレンド薬で、ストレスによる頭痛や肩こり、イライラや不安感、耳鳴り・めまいなどに良く効きます。現場の街のサツドラには売ってなかったので、移動中に買いました。ストレスなどで上記の症状があれば試して見てください。だいぶ楽になりますよ。


普段からヨガとか十分にできていれば大丈夫なんですが、忙しすぎるとどうしてもリカバリーが不十分になってしまうので、自律神経にちょっと不調が出たりします。そんなときは我慢せず薬に助けて貰います。薬に頼るのはダメだけど、助けて貰うのは良いのです。


21:00 そんなこんなで次の現場の宿に到着。やたら混んでいて駐車場が溢れていたけれど、溢れても問題無さそうな立地なので遠慮なく溢れました。元々置いておいてもらったツマ殿の車とワタクシのとで二台置くことになりますが、追加料金いりません、とのことでした。良い宿だ。


とりあえず予想外に早く到着したので、メール対応などをやりました。やっとけば後が楽。昔はなんでも先延ばしにしたけれど、その方が精神的負担になって辛いことがわかったので、今はなるべく溜めないで即時対応を心掛けています。


風呂も入ったのでもう寝ます。明日は早いのです。暑いみたいだけれど、頑張ろう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/25 23:04 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)