業務日誌:160522 





4:00 起床。独りテキトーにバナナとヨーグルトとレトルトのチキンカレーを食べる。


5:00 出発。一路、滝上へ。


7:30 滝上町着。早くも暑い。


8:00~ 探鳥会。鳥は少なめでしたが、十分楽しめました。お忙しい中ご案内していただいたOさんご夫妻、そして参加者皆さん、お疲れ様でした。


10:40 解散。移動。途中の上渚骨のみるとんはうすさんにてオヒトリサマランチ会長。食後にソフトクリームも。どれもこれもみんなうまし。


食べ終わって外に出て、しゃがんでヤギと豚と会話していたら、いきなり股ぐらから子猫が顔を出しました。すごく人懐っこい猫で、しばらく撫でてあげましたが、ずっと後をついてきて車のドアを開けたら乗り込んでました。ほんと連れて帰ろうかと思うほどでしたが、さすがにまだ我が家では飼えないので止めておきました。


その後、北見まで走り、ツマ殿をピックアップしてから再び移動。


18:15 現着、宿入り。探鳥会報告をアップしてから外へバンメシを食べに行きました。


やっぱり「ゆめ」は美味しいなあ。大将から「クエ」の提案を頂きました。それはもう是が非でも。みんなと相談しよう。


そんなわけで本日は500km走りました。もう眠い。おやすみなさい。



関連記事
[ 2016/05/22 21:39 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)