本日のワタクシ 


↑庭のウド。



6:00 起床。今日も朝から暖かいです。風はほぼ無し。平穏そのもの。


暑くなりそうなので、池にちょっと水を足しました。鳥たちが水浴び&水飲みに来るのでね。


7:30 出発。網走へ。途中のセイコマで収入印紙を購入。


8:30 ネイチャークルーズに四名の会員の皆さんと乗船しました。結果は支部ブログがワタクシのFacebookをご覧下され。とにかくミンククジラな1日でした。鳥が少なかったのは残念でしたが、ウトウがすげーめんこかった。


11:30 下船し、解散。道の駅の向かいの蕎麦屋さんでヒルメシを食べてから、朝買った収入印紙を持ってきた書類に貼付&押印&封緘して、他の書類などと一緒に本局のゆうゆう窓口から出しました。その後、ジンギスカンを買ってから帰宅。


昼から浜を歩こうと思っていたのですが、ハードワークが続いているので無理を避ける意味で今日は取りやめました。そして30分昼寝をしました。


アラームで起床したあと、庭へ出てホースの取り替えや池の掃除や庭木の手入れ&カナダトウヒ5株の定植などをしてから、アイヌネギとニラを収穫し、亀ハウスをデッキに建設して亀ちゃんたちを引っ越しさせました。


17時前に野良仕事を終えて家に入り、珈琲を淹れて内業開始。仕事のメール対応をちょっとやってから、写真を整理したりデータを整理したり、Webにアップしたり、観光協会さんへ報告したりしました。ギブアンドテイクです。


バンメシ後も作業の続きをして、出張の準備や原稿の直しをしたりもしました。


そんなこんなでごきげんよう。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/21 22:47 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)