業務日誌:160520 




5:00 起床。今朝もいい天気。最近、ベニマシコ夫婦が朝早くに一階の和室の窓ガラスをコツコツつつくのです。ガラスに映る自分の姿をよそ者と勘違いしているのかなあ。ノビタキとかアカハラとかはよく来てやりますが、ベニマシコは初めて来ました。


6:30 出発。行く途中、タンチョウの若夫婦がど突き合いをしておりました。


7:00 調査開始。朝から気温がぐんぐん上がりました。汗だくになりながら仕事をしました。なかなか良いデータを取れたと思います。ダイナミックなハンティングは見てて気持ちがいいね。


昼休憩を挟んで、午後も脳味噌をフル回転させて頑張りました。


D社S氏より電話あり。なんだか電話口の声が暗いな、これは悪いニュースだな…との予感どおり、仕事のキャンセルの話でした。こんな時期にキャンセルになっても穴は埋まらないかも知れない…。まあS氏を責めても仕方がないので、とりあえず了解しました。


15:00 調査終了。野を越え山を越えて、ふれっぷへ寄る。バードウィーク展を見てきました。皆さん個性的な作品が多く、バラエティー豊富で素晴らしかったです。ありがとうございます。


みんなで楽しくお喋りして、さあ帰ろうか、と腰を上げたところにYさんがリスの森のアイスを持って登場。やーやーどーもどーもと、また座って堪能。歯石を取ったばかりのマイティースには滲みて滲みて「はうっ!」「くはっ!」と悶絶しながらの楽しいアイス記念日となりました。なんのこっちゃ。


買い物をしてから帰宅。


バンメシ前にS兄から電話。彼もこの度のキャンセル騒動には面食らったらしい。そうだろうなあ。たまらんよなあ。とりあえずこちらはD社K氏に現場で渡す予定のものがキャンセルになったから渡せなくなったから送ります、とメールを入れておく。


ほどなくしてK氏より電話あり、キャンセルではないから日程はキープしておくようにとのこと。なにやら情報が錯綜しておりますが、まあ大将が言うんだから間違いないべ、と言うことで穴を埋めるための営業活動は当面見合わせることにしました。よろしくお願いします。


バンメシ後、本格的に内業開始。今日までの現場の写真を整理し、ツマ殿がまとめてくれた速報的なものを書いて送信。その他、諸々。


ああ日付が変わってしまった。寝なきゃ。世界のみなさんおやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/21 00:12 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)