業務日誌:160516 




6:00 5時に起きる予定だったものの、挫けてしまい1時間遅れで起床。


すぐにPCを立ち上げて、昨日の探鳥会報告とか情報とかの諸々をたくさんアップし、アサメシを食べつつたくさん入力する。


9:00 入力等が一段落したので、支度をしてワタクシは浜へ。ツマ殿はホテルの部屋に残ってイラスト描きの内業を。


9:25-10:25 近くの浜にて海岸調査。今年は忙しすぎて地元の浜を十分に見て回れないので、その分出先で時間を作ってできるだけやっとこうということで。


初めて歩く浜でしたがオオセグロとアザラシ系の不明種それぞれ一体の死体があったくらいで、特に異常はありませんでした。トウネンとキアシシギとシロチドリがいた。


調査を終えてホテルへ戻る。


11:00 ホテルのロビーにて、ミーティング。その後、散開。Macでヒルメシを買ってから現場へ。ワタクシはクォーターパウンダー・チーズにしました。


昼前から調査開始。予報ではがっつり雨でしたが、夕方まで大した降りませんでした。風も全然。穏やかでしたよ。


動き回りつつちょこちょこ拾い集めた感じで、いろいろ見ることができました。


夕方、M社K氏より電話あり。先日の某プロジェクトの件でGoサインが出ました。すぐに某役所のI氏に電話。


急な展開ですが、月末、大阪に行くことが決定しました。プロジェクトの内容についてはいずれ書ける時が来ると思います。


月末、ワタクシが出る予定だった現場はツマ殿にピンチヒッターで入って貰います。関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。


ということで真っ暗になってから調査終了。コンビニに寄ってから宿へ戻る。


宿では写真の整理をしてからメール対応や入力作業など。


22:30 終わりました。風呂入って寝ます。お疲れ様でした。明日も頑張ろう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/16 22:36 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)